香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

世界遺産の街 タリン その2

しばらく秋の収穫シーズンでなかなか
ブログを更新できず、もう忘れられたころかな~と
思いながら・・・( ;∀;)

タリンの街のご紹介の続きを・・・

前回は山の手の街並みでしたので
今回は商人や職人の暮らす下町へと・・・
DSCN2480.jpg
このあたりに来ると、生活感のある風景が見えてきます
DSCN2481.jpg
ここには学校があって、窓越しに勉強している子供たちが見えました
DSCN2483.jpg
こんな細い路地を通ってどんどん下町へと下っていきます

DSCN2484.jpg
聖ニコラス教会 13世紀にドイツ商人の居住区に建てられ
1944年のソ連の空襲で破壊され現在は博物館やコンサートホールと
なっております

DSCN2485.jpg
歩き疲れて、この一画のカフェで一休み
DSCN2487.jpg
スイーツがずらり!
DSCN2488.jpg
このカフェの窓ガラスがかわいくて、ついぱちり!
白、黒、ブルーの組み合わせはエストニアの国旗からあるように
国民の好きな色合わせらしいです

DSCN2489.jpg
街のあちこちにこのような城壁が残っていて、その下では
あったかそうなセーターを売っているお店が並んでいます
DSCN2491.jpg
城壁にあがることもできます
DSCN2502.jpg
DSCN2500.jpg
確かドイツでも登った記憶がありますが・・・
バカとなんとかは高いところがお好きなようで・・・(爆!)
それにしても、ヨーロッパはこのような城壁が
たくさん残っているんですね~
戦争をなくしては語れないヨーロッパ
(まぁどこの国もそうですが・・・)
島国に暮らす私たちとはまた違った苦労が
あったのだろうな~・・・・と改めて思いました

なんとも長くなったので、続きはまた・・・
どこまでもひっぱりますよ~(#^^#)

広島ブログ

Comment

NoTitle 

農業ハイシーズン真っ最中ですもんね!
ブログ書いてる暇があったら、飲む!!よね?

旅行されたのは、8月のことでしたっけ?
秋が深まる前に、夏のヨーロッパの全貌を知りたいもんです。
ヨーロッパの街特に北欧方面は、色が鮮やか。
食べ物があまり登場しないので、待ちわびてます。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2015.10/15 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

久々にも係わらず(:_;)
コメントありがとうございますm(__)m

>飲む!!

秋の夜長・・・ついつい深酒が(涙)
にしても今年はいつにも増して
忙しかったです

>8月の・・・

いえいえ9月に入ってからですが
北欧といってもほんの2つの街しか
観光してないもので・・・
観光というより、のんびりお酒飲んでた
気がします(爆!)
ご期待に副える気がしなかも~(涙)
料理は・・・やっぱ日本食が一番!"(-""-)"ですねぇ
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/16 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お忙しい時期なのだろうとは思っておりましたよ。
お元気でいらっしゃるなら、それが一番。^^

素敵な街並みですよね~。
石畳も壁も屋根も・・・城壁に上がれるのですね、歩いてみたいなーー!!

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2015.10/16 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメントありがとうございます
お返事が遅くなりましたm(__)m

>忙しい時期・・・

もうね、栗・栗・栗に
稲刈・・・秋はだいっ!嫌いな季節です
ストレスで髪の毛がさみしくなりました(爆!)

>城壁に上がれる・・・

そうなんですよ!上がれる、と聞けば
なんでも上がってみたく(?)
なりますよね~(#^.^#)
景色も、風も気持ちよかったですよ~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/18 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事