香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大吉からの・・・物凄い当たり目?!

今更なのですが、やっと
今年初めての更新でございます

初詣で人生初めての「大吉」を引き当て・・・
こんな年に限ってろくなことないからな~と思っていたら
やっぱり、悪い予感はあたるもの

3日に娘が大阪に、4日に次男が横浜に帰り
主人と長男の仕事もはじまり、ほっ・・・・と気が抜けたころ・・・

なんだか目がオカシイ、ゴロゴロする違和感があるので
病院へ行くと、先生が「もらいましたね~」と一言
「結膜炎ですね。もしかしたら薬が効かないかもしれませんから」
と最後にいや~な感じのお言葉・・・

翌日目薬を注せども注せども、治まるどころか
増々目は腫れて、ウサギのように真っ赤に充血
目だけでなく、顔も腫れお化けのようになっていきました(涙)

見えにくい目を駆使してネットで調べてみると
ウィルス性の結膜炎は薬が効かず、治まるのは
10日から2週間くらいかかり、うつるのでタオル等は
煮沸して使うようにと・・・

顔は腫れるし、喉まで痛くなり、下を向いただけで
目が飛び出そうな感覚に・・・

おまけに弟のお嫁さんの実家で不幸があり
この顔で葬儀に出席せねばならなくなりと・・・
薄い色のサングラスをしていきましたが
怪しい女みたいでホント辛かったです

発生して12日め、今日やっと瞬きをしても違和感がなくなり
痛みも引いてきました
近頃のネット情報は、ほんまに確かです
あくまで個人の感想ですが・・・
目の充血が引くのはもう少しかかりそうです

しかし・・・こんな流行り病、いったい何処でもらったのやら・・・
覚えがないから怖いもんです
これ以上誰かに移したりしないようできるだけ
不必要な外出は控えておりましたので
痛みと一緒にストレスも溜まりました

fc2blog_2016011816150516e.jpg
次男が横浜に帰る前に、「どうしても食べたい!」と言ったので
4日から開いていたいた五日市の「八昌」へ行きました
1時間待ちでしたが、アツアツのてっぱんでハフハフしながら
食べたお好み焼き、美味しかったです~

こんな風に今年もバタバタと、あっという間に
過ぎていきそうです、涙

広島ブログ

Comment

NoTitle 

更新がないので、お元気なのかな~と心配しておりましたが・・・そんな大変なことになっておられたとは・・・(ノω・、)

流行っていると聞いていましたが、ウイルス性のやつはどこでもらったか気付きませんよね。薬が効かないのも厄介ですね。

まだ充血しているとのこと、お大事にされてください。

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.01/18 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今更ですが明けましておめでとうございます。

ウィルス性の結膜炎って怖いですね(>_<)
でも快方に向かってるみたいで良かったです。
あまり無理しないようにご自愛くださいね!!

ご家族揃ってのお正月、賑やかだったことでしょう。
牡蠣入りのお雑煮が食べましたか?

私はここ数日の雪かきで腰が痛いです(涙)
お互いに無理をせずに今年も健康でいられるといいですね。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2016.01/18 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようやく 

治った感じですか??
ちょうど、私のリンパ腺の腫れと同時期でしたよね?
私、顔が丸ーいの、私もー、と言い合っていたのは、かなり前のことのような?
ということは、相当長引きましたね。
そんな目でお葬式。まさに、弱り目にたたりめ。お気の毒な。
そんな目でも、源ちゃんのライブはちゃんと、見ることができたのかしら?
めのほよう、耳の保養、心の保養ですもんね。
ビリーエリオットもお忘れなく。

  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.01/18 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>薬が効かないのも・・・

医学が発達しているのに、今時
こんな身近に薬がない病気があるんですよね~。痛みは引いてきたものの
赤みが完全に消えるのはもう少し
かかりそうです、涙
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/19 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメントありがとうございますm(__)m
そして、今更ですが、笑
今年もよろしくお願いいたします!

>牡蠣入りのお雑煮

覚えていて下さってましたか!
毎年恒例です。2年ぶりに兄弟3人揃って本当に楽しいお正月だったんですよ~!あ~~それなのに幸せなことばかり、そう続かないのが私の人生なんですね~・・・とほほ…涙

>雪かきで・・・

何と本日は広島も物凄い雪でして我が家も20センチ以上積もってます( ;∀;)
暖冬はどこへやら・・・
腰を痛めない程度に頑張ってくださいね(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/19 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>顔が丸ーいの・・・

そうそう!笑
もともと丸いのに、更にパンパン!
おかずクラブの不細工二人を足して
2で割ったくらいに(?)
物凄い不細工な顔になってしまいました
(もともとぶさいくでしょ!って聞こえてきそうですが・・・爆!)

>源ちゃんのライブ・・・

いえいえ、ライブどころか、チケットも取れませんでしたよ、涙
あとは店頭発売だけですが、これもきっと無理でしょうね~とうとう手の届かない人になっちゃいました( ;∀;)

>ビリーエリオット

22日でしたよね!録画してDVDに落としたいと思ってますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/19 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
今年ははぜひお酒の場があれば、誘って下さい!
(笑)
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2016.01/19 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

気まぐれブログを忘れないでいてくださり、本当に有難うございます
今年こそ、お酒ご一緒しましょう!

それまでにこの「おかずクラブ」の
オカリナのようなお顔をなんとか
しないと・・・涙
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/20 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くりちゃんさん、こんにちは!

Oh...
結膜炎大丈夫でしたか?もう良くなったでしょうか!?
目はどうしても隠せない部分だし、メイクも厳禁になるしホント辛いですよねぇ~;;

これは広島焼きですか!
ぐはぁ~めちゃめちゃ美味しそうです*^^*ネギたっぷりですね♪
  • posted by nanaco☆ 
  • URL 
  • 2016.02/21 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

nanaco☆さんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>結膜炎・・・

ホント大変でした。今でもなんだか
目がゴロゴロする時があって
もしかしたら後遺症かな~と思います
こればっかりは予防もないので
外から帰ったら手洗いをして
不必要に目を触らないことくらいですかね~、涙

>広島焼きですか!

美味しいですよ~!お皿にはしで食べるかたもいますが、
私はやっぱり鉄板の上で、
へらで頂きます
広島っ子のへんなこだわりです、笑

広島にお越しの際はぜひ!
良かったらお勧めのお店、ご案内いたしますよ~笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/21 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事