香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大吉からの・・・物凄い当たり目!!その2

前回の当たり目は、まことに残念な痛い当たり目でしたが・・・



今回は、今度こそ、うれしい当たり目になりました


なんと、なんと・・・今一番手に入らないといわれる
星野源!大阪追加公演のチケット!


当選しました~~~~ヽ(^o^)丿

広島公演からのはずれに始まり、大阪公演にも漏れ
娘から大阪追加公演決定の知らせをもらうにも
親子で一度は漏れ・・・もう数えきれないほどの落選メールを
受け取りました
こんなチケット、当たる人おるん??ともう諦めておりましたが

ローソンチケでの発売が、本当に最後の挑戦でした・・・

昨日は殺人的な忙しさで発表だったのをすっかり忘れておりました
が、  まさかの当選メールを目に、手がブルブル!笑
すぐに娘に☎すると、涙ながらに喜んでおりました

実は、昨夜は息子とドイツで一緒に苦を共にした仲間が青森や九州などから
8人も我が家にお泊りに来てくれまして・・・(爆!)
おまけに、ドイツ語を教わっていた某大学の先生もこの話を聞き、急きょ
教え子会いたさに、思わず飛行機に飛び乗って広島に・・・
試験監督のあと、直行羽田へ・・・着の身着のまま、
スーツにビジネスバッグで飛び入り参加という・・・
有り難いことでございます

さすがの我が家も布団が足りないので、学生がよく合宿などで使う
安い貸し布団やさんを探して、レンタルしました
色々調べたのですが、普通に借りると一組3千円前後するのですね~(@_@)
今回は1400円程度に運賃2000円の消費税
お値段の違いにちょっと不安でしたが、普通に清潔な布団で
シーツ、布団カバー、枕カバーも洗濯が行き届いた
旅館にあるようなものでした

私はホストの受け入れ準備でてんてこ舞いでしたが、涙
ドイツでの生活のことや、日本で活躍している仲間の姿を拝見できて
本当に幸せな気持ちになりました
こんな仲間がいてくれたから、一年乗り越えて
成長できたのでしょう

帰りに「楽しかったです!」と言っていただき
私の苦労も吹き飛び・・・
おまけに源ちゃんのチケットもゲットし・・・

今度こそ、本当の当たり目、頂きました~
神様!有難うございました!笑

広島ブログ

Comment

NoTitle 

わぁーよかったですねー。くりちゃん、ずいぶん前から源ちゃんには、目をつけてたのに、最近、人気ふっとうしちゃったから。
はずれっぱなし、ってこの間、聞いていたので、最後の大逆転、おめでとうございます。
『きみの声がきこえ~る🎵』しっかり、聞いてきてくださいね 。
って、その前に、TOTOのライブもいよいよですよ??忘れずに来てね(笑)

布団はなくてもみんなが泊まれるお部屋がある!さすがのお屋敷。
苦楽を供にした仲間がいるって良いなあ。
回り道しても、手にしたものは大きかったってことですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.02/14 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり本当の大吉がやってきましたね!☆
当選おめでとうございます!O(≧▽≦)O ワーイ♪
しっかり楽しんできてくださいね☆

大勢のお客さんを受け入れられるキャパとおもてなしの心が、さすがくりちゃんです。
みなさんの喜ばれたお顔が浮かぶようですよ。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.02/15 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>最後の大逆転・・・

外れまくってからの、当たり目は
喜びも倍増でした、笑
なにせ横浜の次男まで巻き込んでの争奪戦参加でしたから~
いつのまにやら大ブレイク・・・
ふらっ!とお店に偶然入ってきた源ちゃんに娘しか気づかなかったという・・・
そんな話は今やだれも信じないでしょうね~・・・・

>TOTOのライブ・・・

これも楽しみです!一緒に行く身内が
とても不安ですが・・・爆!
3月は音楽三昧です~

>苦楽を供にした・・・

周りは田畑しかない田舎ですからね~笑。遠慮がないから夜遅くまで飲んで
話し込んで、楽しそうでした
みんないい若者たちばかりで
こんな仲間がいる息子は
幸せ者だな~と胸が熱くなりました
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>しっかり楽しんで・・・

竹内まりやの時もハズレてからの
招待状・・・という経験を思いだしました
私って・・・逆転の女王かも・・・爆!
追加公演してくれた源ちゃんに
有難う~~~!です

>大勢のお客さん・・・

この話が出たときは、人数に驚きましたが、
頑張って人肌脱いでやろうと・・・
(おばちゃんが脱いでも喜ばんか・・・笑)。
私も若い人たちのエネルギーをもらって、
逆に元気になりました
が、ちょいと脱力で空の巣症候群です、涙
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.02/15 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当に・・・ 

ご無沙汰しておりましてすみません!
今は、ブログより、K-popライブ!
自分のブログもあまり更新していませんが
それ以上にどこのブログにもお邪魔してなくて(;・∀・)
本当にお久しぶりです^^

先日は、映画のブログのほうにコメありがとう♪

くりちゃんもブログ、あまり更新されてなかったんですね(;・∀・)

くりちゃん、星野 源好きなんだ~
うちの長男も好きみたいですが、イケメン好きの
私のアンテナにはひっかからなくて(苦笑)ゴメン!
ライブは、広島?大阪?これから行くのかな?
楽しんできてね♪

8人も泊まるって(汗)
くりちゃんだからこそ動けるんだよね~
大変だったでしょ?
お疲れ様でした^^

ひろちゃんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>ブログより、K-popライブ!

ホントひろちゃんのK-pop熱
頭が下がりますわ~
私の知識はもうセブンで止まったまま(笑)。
あっ!あとCNBLUEもあった!笑

>イケメン好きの ・・・

あら、彼あ~見えてかっこいいとこ
結構あるのよ~、笑
ダンスステップだって踏めるんだから、爆!
大阪のライブですが、とっても楽しみです!
娘と一緒に楽しんできますヽ(^o^)丿

>8人も泊まる・・・

大変でしたけど、息子にこんな
沢山の素敵なお友達がいてくれたんだと
思えるいい出来事でしたよ(*^-^*)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/06 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事