香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

あっぱれ!2連発!!

まず一つ目のあっぱれ!
今回のサンフレ、久保会長でございます
サンフレファン、サッカー大好きな私はテレビの前で
「よくぞ言った!」と拍手いたしました
実は私も宇品に新球場となったら行かない!
と思ってました。当然年間チケットなんて買わない
高くてもスカパーのサッカーチャンネル契約して
観戦するわ・・・と。

久保会長の提案するスタジアム!最高に素敵ではありませんか
サッカー場から原爆ドームが見える形にする
収容者は2万5千で抑える
この数は妥当だと思います。今の平均が1万超えるくらいなので
あの立地なら毎回チケットは完売するでしょう
サンフレのゲームの質が落ちない限り・・・の話ですが・・・笑

そうすれば今の倍は収入も増えます。
ゲーム後は食事や買い物だってできます
周りの商業施設の売り上げも期待できるでしょう
バスも電車もアストラムだってあるから、観客のはけもいいはず

今のスタジアムの場所は、天候が実に不安定なんです
山の中なので、急に雨が降ったり、物凄く寒かったり
、雷が落ちたり・・・。平地に移れば(笑)そんなことからも解放されるのです
でも、宇品に行けば、海風は免れないでしょうね
実際横浜の日産スタジアムでさえ、感じたことですから
こんなことは、本当にサッカースタジアムに足を運んで観戦した人にしか
解らんことなんですよね・・・。

選手が目の前で走り抜ける、パスを出す
ボールを蹴る音、掛け合う声・・・
それを間近で感じられるサッカー専用スタジアム
こんな想像をするだけでワクワクいたします
久保会長の提案・・・なんとか実現して欲しいな~。。。。
都会のガンバが羨ましいぜ・・・涙



そしてあっぱれ!2つ目は・・・悲願のオスカーを受賞した・・・あのひとのことではなく、笑
日本アカデミー賞主演女優賞のお話しです
なんとなんと、樹木希林や吉永小百合ら大女優を抑え
「百円の恋」に主演した安藤さくらが選ばれました

これには私もびっくり(@_@)ポン!
映画を観たときの感想がこちら
この映画で立ち直るきっかけをもらった私
テレビの前で思わずガッツポーズ!してしまいました
小規模の映画館からの上映作品に大きなスポットがあたり
本当にあっぱれ!・・・まだご覧になってない方はお勧めです
元気がもらえますよ(^_-)-☆

広島ブログ






Comment

NoTitle 

私もよく言った!と思いました。
それだけの覚悟を感じたし、ファンも市民も後押ししますよ。
はじめから市や県の思惑は宇品ありきが見え見えでしたから、ここでちゃんと意志をはっきり示したのはよかったというか当然でしょうね。
チャンピオンになって強い今だから言えるタイミングであったと思います。
スタジアム建設の話し合いにサンフレッチェを呼んでないというのも見え透いてるのですが・・・結局議論の時間だけがまた増えるのがやりきれない気分になります。
とにかく、希望通りに原爆ドームの見えるスタジアム建設が実現しますように。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.03/06 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

>宇品ありきが・・・

なんだか強引に持っていきそうな
雰囲気を醸し出してましたよね~
宇品に新しいスタジアムができても
今の観客数を超えるとは
私には思えないのです

今日も名古屋戦は勝てませんでしたが(涙)、名古屋の立派な専用スタジアムがテレビに映し出されるたび
なんで広島にコレがないんだろうと
更に悲しい気持ちになりましたわ~
大手スポンサーのない地方都市だって
企業と政治とそして市民の声が
一つになれば、できないことは
ないと思いたいですよね~・・・
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/06 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事