香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

TOTOからの・・・

少し前の話になりますが・・・
若いころ少しだけかじった(笑)TOTOのライブに
お友達のitatchiさんと行ってきました
知っている・・・てか、うろ覚えなのは3曲くらい
確実なことは、彼らは世界でも屈指のミュージシャン!!であることだけですが
もう言葉はいらない、最初から最後までオールスタンディングで
楽しんできました~ヽ(^o^)丿

私の中のTOTOは小田和正から始まります
小田さんの『K.Oda』というアルバムに
TOTOの初期ドラマー、ジェフ・ポーカロが参加しています
もう亡くなってしまいましたが・・・

色々調べてみたら・・・なんと竹内まりやの『Miss.M』にも
参加しているんですね~・・・
このアルバムが山下達郎のお耳にとまって
彼が竹内まりやと係わるきっかけになったとか

この二つのアルバムは1980年代に発売されており
私も聞いたはずなのですが、手元に音源がありません
こんなときは・・・Ama○nでポチ!
翌日には届きました・・・便利な世の中になったもんです

DSCN2699.jpg
いや~、どちらもお宝でした。今聴いても新鮮で・・・
若いときには発見できなかったものを感じてます
さすがジェフ!ドラムの音が実にカッコよく響いてきます
ゾクゾクするくらい・・・
おススメですよ~~
 
ライブで私が一番楽しみにしているのが
ドラマーのソロ!前に出ているミュージシャンがはけて
バックのドラマーにスポットが当たる時間が大抵のライブにはあります
もうね・・・私のツボなんです(爆!)
何処がと聞かれても困るんですけど。
ドラマーのパフォーマンスのカッコよさとか
そのライブの音の良さとか、ミキサーの腕の見せ場って感じが
しませんか?こんなこと思うのは私だけ?
ですね・・・(爆!)
今回のTOTOのドラマーも思わず「かっこいい~!」と
ため息がでましたわ・・・

こんな私ですが・・・itatchiさん、お付き合いくださり有難うございました
ぜひまたご一緒してくださいね(^_-)-☆

広島ブログ

Comment

こちらこそ 

チケットの手配から、お茶までお付き合いいただきありがとうございました。
オールスタンディングは、想定外でしたわ~。
そういえば、スマフォ撮影OKなライブだったんですってね??
TOTO大好きだったのに、3曲しか思い出せませんでした(爆)ええ、ええ、あの曲とあの曲とあの曲です。

タイトルのTOTOからの・・・・とおり、まさかの小田さん、まさかのまりやさんまで。
ミスM名盤です。名曲モーニンググローリーが収録されてるし。
この頃のまりやさんが一番好きかな。

ドラムソロが好き、ミキシングにまで気が廻るとは、さすが音楽の幅が広いくりちゃんです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.03/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント有難うございますm(__)m

>お茶まで・・・

いえいえ、田舎もんが都会にでるもんだから、バスの時間を間違えちゃって、お待たせしてすいませんでした~(涙)

>ミスM名盤・・・

どれもホント素敵な曲・・・
そして演奏が素晴らしい。Sweetest Musicのイントロなんて聴いててゾクゾクしますわ。音楽って色あせないな~と再確認いたしました

>ドラムソロが好き

ドラマーのムキムキした腕も好き~爆!

それにてもお歳を考えると、元祖のメンバーたちの体力ってホント素晴らしい!
私も2時間立って聴くのがしんどかったです(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/29 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事