香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大阪 天満の迷路で出会った物凄いイケメン

源ちゃんの大阪ライブ前日の午後
大阪着いたその足で天神橋商店街に向かいました

まだ日が明るいうちから、はしご酒を楽しもう!と
娘曰く、いつも開店前から行列ができている
裏ひろやというお店に
向かいましたが、運悪く臨時休業・・・(涙)

しかし・・・日本一長いこの商店街、
美味しそうなお店がひしめき合い
ある意味フードテーマパーク!(笑)
600件ものお店があるから、365日毎日来ても
制覇するのは至難の業
そして一歩路地を入ると迷路のように飲み屋街が
立ち並んでいて、のんべ~のパラダイス状態!
娘がいなかったらこの時点で私迷子ですわ・・・

ぶらぶら歩いていたら、入り口がビニールで仕切っていて
中の様子が伺えるこじゃれたお店の前で
ちょっと素敵な外人の店員さんの「どうぞ~!」の
声に、イケメンに弱い二人は
「んじゃ、ここで軽く一杯やっていこうか・・・」
と気軽な気持ちで入り・・・(笑)

カウンターに通されて、メニューの多さに迷いましたが
取りあえず魚介が入ったサラダ・・・白ワインで乾杯~
fc2blog_20160402161944407.jpg

イカ、エビとアボカドのマリネ 
fc2blog_20160402161953484.jpg

レバーペースト
fc2blog_201604021653138e0[1]
カリっと焼かれたバケットにのっけて食べると
程よい塩加減でワインも進みます

貝柱のアヒージョ・・・もちろんバケットが付いてきます
fc2blog_20160402162025a3c[1]
このあたりでもうワイン3杯入ってます(笑)
お尻に根っこが生えてしまい、はしご酒を断念!
バケット→アヒージョ→ワイン・・・そしてバケット・・・
終わりのないサイクル・・・

お隣の二人女子会していたパスタが美味しそうでしたが
おなかも満たされ断念・・・
この頃にはもう7時を回っていて気が付くとお店は満席状態!
スタッフさんもいつの間にか増えていて・・・
目の前に現れたキラキラの
一目でハーフとわかるイケメン店員さん!
娘と点になった目を合わせてため息~(笑)
久々に男の人にぼ~~っとみとれてしまいました
二人とも「ピアスした男の人はダメだけど、あの人なら許せるわ~」と
店員さんを肴にまたワインが進み・・・

いい加減〆ないと酔っぱらってこの路地で迷子になりそうなので
最後の一杯はこの店オリジナル、
白のサングリア
fc2blog_20160402171451cc2[1]
甘すぎず、サッパリ~!で〆の一杯にはちょうど良い・・・

散々飲んで・・・二人で7500円くらいでした

大阪親子ではしご酒は叶いませんでしたが
「食い倒れ大阪」の奥深さは私の想像をはるかに超える
楽しい夜でございました・・・ヽ(^o^)丿

で・・・このお店の名前・・・なんだったっけ?と娘に聞くと
「私も知らんわ~」と(爆!)
仕方がないので後日、ネットであれこれ探していたら
たぶんココだとろう思われるお店を見つけました(笑)
あれほどのイケメン店員さんはいないでしょうが
次回は「裏ひろや」にも行ってみたいな~

広島ブログ


Comment

NoTitle 

どれもとってもおいしそうですね~~!
その上イケメン付きだなんて、ゴキゲンな気分で楽しめますね。
最近、家の娘は、飲み会でいろいろなお酒を覚えて、サングリアにハマっています。
赤のイメージですが、白も当たり前にあるんですね。ホントさっぱりしておいしそう!
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.04/03 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アヒージョまでに、すでにワイン3杯!
ペースが早っ っ!さすがの呑兵衛母娘。
にんにくオイルとバケットの組合わせは、無敵です。
大阪行く前は、はしご酒するぞーって、意気込んでたのに(笑)
意外と腰を落ち着けてしまいましたね。
ピアスの似合うハーフのイケメンが、商店街のお店にいるなんて、オオサカだわ~。

昨日、私もnakkaちゃんと、アヒージョの美味しいお店にいきました。天満橋商店街には負けるけど、ディープな商店街で、はしご酒しましたよ。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.04/03 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>どれもとってもおいしそう・・・

あとでお店情報みたら、あれもこれも
食べておけばよかった~と思いましたよ
ホント食い倒れ・・・おなか一つじゃ足らない町ですわ

>サングリアにハマって・・・

さすがmacoさんのお嬢様!笑
(人のこと言えない私の娘もだった・・・)
きりっ!と冷えた白のサングリア
とってもおいしかったです
クックパッドで検索したら家でもできそうなレシピがあったので、この夏私も挑戦してみようと思います(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/03 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ペースが早っ っ!

いえいえ、積る話しながらチビチビですからね~笑 はしご酒どころかこの時点で2時間くらいたってました~
サク飲みって意外とむつかしい・・・爆!

>ハーフのイケメン・・・

狭い路地の小さなお店なんですけど
ホントにぎょっ!とするくらいのイケメンでした。モデルのかたわらにアルバイトでもしてたのかも・・・と妄想~笑

>ディープな商店街で、はしご酒・・・

いいですね~、今度ナッカ先輩にお尻に根が生えない、はしご酒の極意を教えていただきたい!笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/03 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

娘さんと一緒にアルコール なんていいですね!
うちは長女が17歳なので、もう少しすれば実現しそうです♪

アヒージョ、実は食べたことがないんです(ノД`)・゜・。
ビールにもワインにも合いそうですね♪
私もイケメン見ながら浴びるようにお酒を飲みたい(笑
ちょいイケメンでもいいから...


昨日はありがとうございました♪
くりちゃんとmacoさんのお陰でとても楽しい時間となりました♪
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2016.04/19 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m
先日は大変お世話になりました♪

>長女が17歳

え~~!高校生の娘さんがいらっしゃるようには見えませんでした!!
でも母と娘で飲むのは、女友達と飲むのとまた違った楽しさがありますよ~
将来を楽しみに、もう少しお待ちください(笑)

>アヒージョ・・・

美味しいものは糖と油でできてます!
とっても危険な料理で、どうにも止まらなくなります(爆!)
たぶん先生ならちゃちゃっ!と作っちゃいそうだと思いますよ~

>とても楽しい時間

こちらこそ!勇気を出して申し込んでよかった~と思える時間でした(*^-^*)
次回機会があれば、またよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事