香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お料理教室に行ってきました!

昨日macoさんをお誘いして、
広島ブログのSWEET+さんのお料理教室に
参加させていただきました
最近の私のお料理といえば、マンネリ~で、茶色いお料理ばっかり
味付けもマヨネーズやケチャップで妥協…が多くなり
年とともに料理も加齢し「香るキッチン」と名打ったブログも
「加齢臭香るキッチン」となりつつ(涙)
これではいかん!と思い立った次第です

初めは嫁入り前の若い方や、若いお母さんばかりだったらどうしよう~
と不安でしたが、先生がとても優しく迎えてくださり不安も吹き飛びました

これが出来上がりのお料理たち・・・
fc2blog_201604191559545f5.jpg

fc2blog_20160419160004db3.jpg
お料理はmacoさんがとっても詳しく書いていただいているので
macoさんに丸投げいたします(笑)

我が家の野菜は爺やが仕切って畑を作りますが
爺やが知らない野菜は栽培しないので
ズッキーニのお料理(下写真の左)なんて私も
家で料理したことがありませんでした
菜の花もボイルしないと使えないもんだと思っておりましたが
そのまま炒めてもとっても美味しいヽ(^o^)丿
これを更に生春巻きで巻くとぱくり!ととても食べやすい♪
パスタのトマトソースの味付けも
味付け次第でこんなに味が深くなるのね~と・・・
目からウロコなことばかりでとてもお勉強になりました
(ウロコが何枚あっても足りませぬ、笑)

老化した脳が早速忘れないうちに、復習がてら教えていただいた
トマトソースの要領でチキンを煮てみました
fc2blog_20160419162634638.jpg
いつもより断然深みがあっておいし~!家族にも好評でございました
これでわたくしの加齢臭漂うお料理から脱却できるかも(笑)

先生、本当に有難うございました
また機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

広島ブログ

Comment

NoTitle 

昨日はお誘いいただき、ありがとうございました!
楽しかったです。(≧◇≦)
お会いするのも久しぶりだったので、うれしったですよ~☆

早速トマトソースを応用されているのが、さすがくりちゃん!おいしそうですね~☆
コクのあるソースが鶏肉に合うでしょうね。
いろいろ使えそうなソース(隠し味)でした。

私も近いうちに作ってみようと思ってますが、今日「生春巻きの皮」を購入した程度の前進です。

またご一緒させてください。(*´∀`*)

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.04/19 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>久しぶりだったので

突然のお誘いにも関わらず、お付き合いいただき、有難うございました~!
お陰様で心細さもなく楽しい時間を過ごせました♪

>今日「生春巻きの皮」を購入

包んでぱくりっ!といけるので意外と便利で応用がきくんですよね~
日持ちもするし、我が家の常備品です(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/20 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>加齢臭漂うお料理

いったいどんなんよ?料理だけじゃなく
文章も巧みですね!
  • posted by ⑦パパ 
  • URL 
  • 2016.04/25 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

⑦パパさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

加齢臭漂うお料理とはですね・・・
ソテーではなく炒め物、
スープではなく汁物
サラダではなく和え物
グリルではなく煮物・・・みたいな
色気ゼロのババアの料理ですわ(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/25 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くりちゃん!!!
今日はパンをありがとうございました♪
いつもブログでお見かけしては、指をくわえてみていましたので、本当に嬉しい♪
大納言の甘味、よもぎの香り♪最高に美味しいパンでした( *´艸`)

ブログに載せても大丈夫でしょうか?
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2016.04/25 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

こちらこそ、日向夏有難うございました
来客の予定があって、お会いできなくて
残念でした(涙)

パン、喜んでいただけて良かったです
春のよもぎは柔らかくて香がいいので
この季節よくパンにします
差し上げたものですから、煮るなり焼くなり(笑)
載せるなりしてやってください( ^^)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/26 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

また来ました(・ω・)ノ
インスタグラムにもよもぎパン載せましたので良かったら♪
インスタは、写真の雰囲気が変わりますね♪

https://www.instagram.com/mine831/
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2016.04/26 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

即、フォローさせていただきました
こちらでもきれいに載せていただき
有難うございますヽ(^o^)丿
また楽しみが増えました(笑)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/27 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事