香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

三良坂へGO!

ゴールデンウィークの終わりに三良坂まで
ドライブしてきました

まずは佐々木豆腐店でランチ
ここはいつも大人気でこの日も20分くらい待ちました
待っている間もお豆腐やお揚げがどんどん売れていきます
fc2blog_201605151533088a0[1]
厚揚げは外はカリカリで中はふわふわ!人気なのがわかります♪
上の小さなお皿は湯葉の天ぷら そのとなりはおからのポテサラ

お腹が落ち着いたところで今度はスイーツを求めて
三良坂フロマージュへ・・・
fc2blog_20160515153640f7f[1]
最近店舗を移転され新しくなりました
fc2blog_20160515153251108[1]

牛も山羊も放牧されていて、美味しい草をむしゃむしゃ・・・
fc2blog_20160515153241b97[1]
ここのチーズは本当に濃厚で美味しいです
今やJALのファーストクラスで出されるほどの人気ぶり
この日もほぼ完売状態でした!

私たちがいただいたヤギミルクのソルトクリーム
fc2blog_20160515153226872[1]
これも濃厚でクリーミー!チーズのようなくせはなく、とっても美味しい!
fc2blog_201605151532591c8[1]

高速道路も新しく三良坂インターチェンジができて
ますます便利になりました
ちょっとしたドライブにはお勧めなコースだと思います♪

広島ブログ

Comment

NoTitle 

これが、例のソフトクリームですね。
やぎのチーズってものすごーーーく、独特の匂いがあるでしょう???
ホントに、美味しいのかしら???って疑っていたことを、素直にカミングアウトします。
来月あたりかしら??楽しみにしてますね。
あれれ、ズムスタの黒田さんについては、パスしましたね(笑)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.05/16 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメントありがとうございますm(__)m

山羊ミルクってちょっと癖がありイメージがありますが、ここのソフトクリームはミルク本来の香りでございます
濃厚ですがぺろり!と食べれちゃいますよ~ヽ(^o^)丿
ここの山羊さんたち、本当に食欲旺盛でミルクが美味しいのがわかります
来月あたり、お楽しみに(^_-)-☆

>ズムスタの黒田さん・・・

笑!野球オンチな私が書いてもね~と
思っておりました。サッカーのことならすらすら書けるんですが・・・涙
ただいまサンフレの客足が乏しいので
必死で応援に行っております(爆!)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/17 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

三良坂ドライブが楽しみになるようなブログですね(^^♪

ヤギを飼いたいという主人、このソフトクリームを食べさせてあげたいと思う優しい奥さんであります(笑)
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.05/25 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ヤギを飼いたい・・・

おやま~、我が家の爺やと同じ発想!(笑)。我が家も山羊を飼っておりましたが、欲しいという方が現れて、先日めでたくお嫁に行ってしまいました
ご近所の方が、孫が山羊にあに来るのを楽しみにしていたと残念がっていらっしゃいました・・・笑

このソフトクリーム、めっちゃ美味しいので
楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/26 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事