香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

最近焼いたパン

DSCN2697.jpg
全粒粉を使った生地にドライフルーツとクルミを入れて

DSCN2692.jpg
コーンパン

DSCN2694.jpg
クリームチーズとブルーベリーを包んだベーグル

DSCN2702.jpg
我が家の栗をシナモンとお砂糖で煮て
あずきを入れたパン生地にロール

DSCN2703.jpg
久々にベーコンエピ
粉はリスドールを使いました

おまけ・・・
三良坂フロマージュで買ったリコッタチーズをパンにつけて食べると
ミルキーですごく美味しかったので、サラダの上にかけて・・・
(料理とは言えない・・・涙)
DSCN2724.jpg
ドレッシングはシンプルにお醤油、酢、サラダ油で隠し味に砂糖少々
意外とお醤油が合うのですよ・・・

もう一品はタコのマリネ
DSCN2725.jpg
味付けはリコッタチーズと塩、コショウ、ビネガーとシンプルですが、
ワインがすすむ~的な(笑)

下手な料理もここのチーズでランクアップ!でございますヽ(^o^)丿


広島ブログ

Comment

NoTitle 

栗ちゃん、頂いたコメントにも返しましたが、イベントにパンを出してくださいませんか?
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.05/27 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら、実現したら、素敵。
くりちゃん、思いきってやってみて!
そしたら私、売り子さんのお手伝いします。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.05/27 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

おうちで焼くパンですので
沢山は無理ですが、できる範囲で
お力添えできるよう頑張ります(^^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/27 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

>売り子さんのお手伝い

所詮素人が作るパンですが
がっかりされないよう頑張ってみます
フォロー頂けたら嬉しゅうございますm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.05/27 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事