香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

久々の休日でございますヽ(^o^)丿

4月の終わりに苗箱作りからはじまり、田ンぼの荒おこし、鍬あげのあと
代かき、毎日の苗の水やりと・・・そして昨日、ついに田植えが終了~~!
今日が雨とわかっていたので昨日一日でやり遂げました
DSCN2734.jpg
朝9時前から始めて、終わったのは6時過ぎ・・・
その間お昼たった30分の食事休憩のみ!

去年は長男が手伝ってくれましたが
今年はフットサルの試合中、足を蹴られ負傷・・・
それでもお昼におそうめんを湯がいてくれたり
次々と植え終わった苗箱を洗ってくれたりと・・・
できることをしてくれて、助かりました

もう心身ともに泥だらけ、疲労困憊・・・
今日はさすがに放心状態でございます、笑

毎年のことではありますが、春が来るたび鬱になり
田植えが終わるまでは何も計画を立てる気が起こらない
時間はあっても映画も観に行こうという気が起きません

ただいま達成感満載な私・・・笑

取り合えず、源ちゃんのLIFEを見て大笑いし、撮りためたドラマをみて
溜まった憂さを晴らしますヽ(^o^)丿

広島ブログ

Comment

NoTitle 

ホントにお疲れさまでした(^^♪

思い返すもあれは「苗箱作り」の頃お会いしました(笑)
一か月、苗が育つのを待つのですね。

「きっと、うまくいく」は良い気分転換になりますぞ!
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.05/30 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした。
長男さんもいる・・・と思ってましたが、負傷中とは。
大変でしたね。(ノω・、)

私もLIFEで夜に爆笑してますが、先週の源ちゃんと吉田羊のコント、可笑しかったです。源ちゃんの小学生っぷりが・・・あ、見ればわかりますよね。このへんで切り上げます。(≧▽≦)

  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.05/30 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

takako さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>一か月・・・

この間、毎度週末は肉体労働で
お陰様で二の腕がシェイプアップ
ウエストも3センチ細くなりました・・・


と言ってみたい(爆!)
腰痛が悪化するのみでした(涙)

>「きっと、うまくいく」

今一番気になってる映画です!
必ず鑑賞してみます~ヽ(^o^)丿

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/01 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>負傷中とは・・・

幸い骨折していなかったのですが
松葉杖のお世話になりました(涙)
ほんま肝心なときに役に立たない男!

>源ちゃんと吉田羊の・・・

コレ、面白かったですよね~
大人げなさが半端ない、笑
今週は「車掌+」が楽しみです
「LIFE」は私の唯一の癒しです( ^^) _U~~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/01 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事