香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

シナモンロール

今朝はシナモンロールを焼く
朝は焼きたてをそのまま食べて、残りは冷えてからアイシング(粉砂糖を水で溶いたもの)をかける(熱いとお砂糖が溶けてしまうので)。最近はクリームチーズを緩めてかけるタイプもある。

シナモンシュガーを生地の上にたっぷり振りかけてロールするので、これだけで充分甘いのだけれど、アイシングをかけると更に甘くなる。でもたまにはアメリカンスタイルで甘~~いパンもいいかな…。

何日振りかのお天当様を拝ませていただいたので
一日洗濯物と格闘…。雨だろうが風だろうがお構いなく洗濯物が…
おまけにサッカーの練習から帰った息子達の練習着は凄まじい!
「いい加減、自分のものは自分で洗え!」とつい吼えてしまった!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事