香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

mugi mugi 石内出店~♪

地元新聞にも記事になっていましたが
三良坂のパンやさん『mugi mugi』さんが2号店を
石内に出店されました~

夕方、5時過ぎて「もうこの頃なら空いてるかも~」と出かけたら・・・
お店の前にまだ10人程度ならんんで待ってました・・・(@_@)
ほぼ、売り切れ状態でしたが幸いカンパーニュが一つ残っていたので
ハーフにしてもらってお買い上げ~
DSCN2742.jpg
カンパーニュはハーフで500円!もっち~として少し酸味があって
これぞカンパーニュ!おうちではなかなか焼けないパンであります
そのまま食べても美味しいけど、やっぱり少しトーストしてチーズやジャムと
一緒に食べると絶対美味しいやつです(笑)

と、いうことで、なんと、なんとあの「三良坂フロマージュ」も
ここで買えました~
市内だと、三越のデパ地下に行かないと買えないチーズですが
こんなに近くで買えるようになるとはね~!
今回は初めておめにかかった「モッチーズ」という商品を
買ってみました。
モッツアレラをもう少し熟成させたチーズで
ゆで野菜やパンに乗せて焼くといいそうです

その上は目玉焼きとハム、レタスのサンドイッチ
パンがもっちり!していて、ハムがすごく美味しい~!
コレ、コーヒーより・・・絶対、「白ワインください~!」です、笑

お値段的には同じ石内バイパス沿いの
名店「グラマーペイン」よりお高めですが、
クオリティーを求めるなら「mugi mugi」かな~
あくまで私の見解ですが・・・笑
頑張っていただきたいもんです~

パン好きにはたまらなく嬉しいお店がまた一つできましたヽ(^o^)丿

広島ブログ

Comment

NoTitle 

くりちゃんの精力的な更新に、おっ???(笑)
石内にできてしまったら・・・・・11日のお出かけの最大の目的は、ヤギのお乳のソフトクリームですかね???

mugi mugiは、三次の経済の動きを変えた、といっても過言ではないような。
●●ペインは、焼き立てはおいしいけど、時間がたてばフツウかな。戦略の勝利ではないか、と思ってます。
中島町に出店予定のパン屋航路も楽しみです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.06/05 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>おっ???(笑)

ですよね=!笑 田植えが終わって解放感でつい・・・
佐々木豆腐店もありますからね~
ここのお揚げも外せません、笑

>パン屋航路・・・

ここのお店からもお花が届いていました
どこかでつながりがあるんでしょうね~
とにかく美味しいパンやさんが出店してくれるのは、パン好きには嬉しいですよね~ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/05 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早速行かれたんですね~!
openしたては、きっと大勢の人が押し寄せているだろうな~と・・・とりあえず近いのが幸いなので、私も近いうちに行ってみたいと思っています。(*´∀`*)
クラフトジャーナルさんなど、いろいろ楽しみです。
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私、本日三次のトレッタの中のmugimugiにちょうど行ってきまして、そこで初めて「五日市出店!」のニュースを知って小躍りしたところでした。
そしたらタイミングよく記事にされていたんで、早速興味深く読ませていただきました。

石内なら近いので、今までみたいに三次まで通わなくてよくなると思うとありがたい。
少々お高めですが、天然酵母で丁寧に焼かれたパン、という味がしますよね♪
  • posted by ナッカ 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

二日酔いでのコメントです(笑)

ついにオープンですね(^^♪
少し落ち着いてから行こうと思ってたら、栗ちゃんはすでに。。。

石内も変化しましたね~
楽しみが増えました。
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.06/06 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>大勢の人が・・・

雨で出だしがどうかな~と思いましたが
夕方でもまだ結構なお客さんがいらっしゃいましたよ~
週も明けたので平日なら大丈夫かなと思います~!
ほぼ完売だったので、私も改めて足を運ぼうと思います・・・
近いし・・・笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/06 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッカちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>石内なら近い・・・

いつも記事を読ませていただいて
たぶんその方面に(笑)お住まいなんだろうな~と思ってました
石内を選んで出店されたことに
感謝です、笑
ますます便利になっていきますよね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/06 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>二日酔いでの・・・

ぷぷぷ~、笑
記事拝見しましたよ~!あれだけ飲めばね~(^^;) しかも日本酒!
あたしゃ、takakoさんにはかなわないと自覚しました、笑

>石内も変化・・・

ここ2~3年で変わりましたよね~
石内バイパスができてから変わるだろうな~とは思っておりましたが・・・
takakoさんちなら、お散歩コースで歩いていける距離!羨ましですわ~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/06 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事