香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

三良坂へ再びGO!

ゴールデンウィークに家族で三良坂に行きましたが、笑
今回は女子3人で、とことんお買い物ツアーしてきました

メンバーはitatchiさんtakakoさんと・・・ドライバーの私
ハンドルを握るのは嫌いじゃないけど、なにせ地図が読めない私
ナビのお告げがないと100メートル先も迷うのであります、爆!

まず向かったのは再訪問の佐々木豆腐店さん
今回は自腹なので一番豪勢なランチをいただきました、笑
fc2blog_20160613170244910.jpg
まんなかの大きなお揚げの中は千切りのキャベツが挟まってます
ご飯の上はゆばにおもちが包んであってこれも美味しかったです
ボリューミーでイソフラボンたっぷり~・・・女子力上がるわ~・・・たぶん(* ´艸`)クスクス

ここで初めてお目にかかった「塩豆腐」なるものを買ってみました
半分はここのご主人のお勧めのわさび醤油で
DSCN2754.jpg
takakoさんお勧めで半分をカプレーゼ風にオリーブオイルと胡椒たっぷり~で
DSCN2751.jpg
即席おつまみ!お酒のよいあてになりました♪

このあとここの姉妹店のカフェmame茶さんへ移動してお茶をいただきました(画像なし、涙)
ここも田園に囲まれていてのどかな風景に癒されました~
(ここに移動するも、車で5分の距離に迷う私、涙)

そして先日石内に出店された本家「麦麦」さんへ~(ここでも迷う!爆!)
fc2blog_201606131702553e7.jpg
ここではitatchiさんと同じくパックリ!とクープが開いたバゲットと
DSCN2757.jpg
私がおうちでよく焼く栗あんぱんを買いまいした
DSCN2755.jpg

そしてこの後は私の大好きな『三良坂フロマージュ』さんへ
(新しく移転されたのに、ナビが元あった場所へ誘いここでも迷う!涙)
ここで再びこの山羊のソフトクリームを頂きました~
fc2blog_20160613170309857[1]
そうそう!この味!くりーみーでミルクの香りがプンプンする・・・
と思ったらアイスがいつの間にか溶けて
私のお洋服が乳だらけになっておりました、涙

丸一日かけて三良坂をあちこちしてきましたが
ドイツパンのお店やitatchiさんお勧めのガラス工房など
行ってみたいお店がまだまだあります
県北の田園広がるのどか~な町だけど
魅力が満載ですね~♪

広島ブログ




Comment

おせわになりました 

運転ありがとうございました。そういえば、迷子3連発。ぷぷぷ。
せっかくご自宅の近距離に麦麦がある、というのに、三良坂くんだりまで(笑)

よそん家(?)の栗あんぱん、我が家の栗あんぱんと食べ比べていかがでしたか???
麦麦のくりあんぱん、どうも酒種だったんじゃないかしら。

ガラス工房、お留守で残念でした。
光に充てると、キラキラととてもキレイな作品なんで、次回は予約してでも、ぜひ行きましょう。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.06/13 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よく笑い、よくおしゃべりし、よく食べた三良坂珍道中
楽しかったですね(^^♪

ナビが停止できないのには(爆)

恵まれた自然と素敵な職人さんが、若者を引き寄せ、さらに魅力的な町になったのでしょうか?
また懲りずにご一緒しましょう!


  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.06/13 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>迷子3連発~

ね~(* ´艸`)クスクス
都会をmapで歩いてても目的地から
どんどん離れていく人なんです、爆

>よそん家(?)の栗あんぱん

酵母でも、イーストでもないよな~
と思いながらたべましたが。。。
そうか~酒種かもしれませんね~
さすが、確かな舌をお持ちだわ

>ガラス工房

と~~っても気になってます
次回の宿題にしましょう~(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/14 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ナビが停止できない

これね~ちょっと調べておきます
次回のために・・・笑

>恵まれた自然と素敵な職人さん・・・

ホントに素敵な街でしたね~
チーズ工房のご主人もはじめはこんな
人気のない、笑 場所で大丈夫かしら
と心配しておりましたが・・・
この地を選んで正解!でした
まずは美味しい空気とお水がないと
始まらないのでしょうね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/14 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事