香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

古民家Cafe 一葉

料理好き、わんこ好きなお友達4人で
久々にランチをしてきました
本日は東広島までドライブ・・・
ドライバーは毎度、私でございます、笑

場所は東広島の志和にある
古民家Cafe一葉
ランチはメインが一品のAランチ1100円と
メインが2品のBランチ1300円
どちらもコーヒーがついてます

もちろんBランチをオーダー
メインはお魚やお肉が数種類があって
選ぶことができます
IMG_0004.jpg
豚肉のお料理 デミグラスとトマトソース
IMG_0005_edited-1.jpg
オーナーさんのお話しでは豚三枚肉を何日かかけて
熟成させて脂を抜いていくそうで・・・
お話しを聞いてるだけで家庭で再現するのは
とてもじゃない無理だとわかります、笑
もちろんソースも・・・
柔らかくてお箸で簡単に切れます
お味噌汁も出汁がきいていて優しいお味でした

これに+100円でデザートが・・・
頼まないひといないでしょう、笑
IMG_0007.jpg
IMG_0008.jpg
このコーヒーのお皿・・・それぞれ柄が違ってました

古民家にあった箪笥や食器など中にあったものも
一緒に買い取って、改装されたそうで
色々なところにそれを使ってありました

IMG_0010.jpg
蔵の2階を改装して個室に・・・
次回はちょっとグレードあげてコース料理を
ここで頂きたいね。。。と話して帰りました


しかし・・・このおうち・・・いろんなものが残ってたのでしょうね・・・
こんなに大きくはないけど、我が家の蔵にも
昔の簪や、お皿がまだたくさん眠ってます・・・
どうみても値打ちのないものばっかりですが。
処分を考えると時々気が滅入ります、涙
我が家も中身ごと買い取ってくれる方
いないかしらん、爆!

広島ブログ




Comment

NoTitle 

ここは孫娘と偶然同じ名前「一葉」
時々行ってます(^^♪

母屋の見学はされましたか?
こちらも素敵です!

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.07/03 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>孫娘と・・・

そうなんですか!かわいい名前ですね
ここも緑で囲まれた素敵な
場所でした。
やっぱりご存じだったんですね~


>母屋の見学

食事は母屋でしたので、しっかり
見学させていただきました
今新しい個室を作ってらっしゃるそうで
そこも見せていただきました
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/04 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こちらは「いちよう」さん
孫娘は「いちは」と呼びます。
可愛いでしょ(笑)

母屋、表現を間違えました(^^;
納屋かな?隣接した住まいの方です。
以前ちょっと見せて頂いたのですが、こちらも素敵でした(^^♪
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.07/04 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

いちはちゃん、
よい名前ですね~
私もはよ~、孫をこさえて欲しゅう
ございます、笑

>隣接した住まい・・・

そこはなかなか頼みにくい場所、笑
よく見せてくださいましたね~
人徳だわ~・・・。
我が家の参考にはならずとも、涙
拝見せていただきたものです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/04 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(*^_^*)

ここ!
東広島方面に行ったときによく通る道路沿いに看板が出ていて、「どんなお店だろ~」と気になっていたお店です。
なんか素敵なお店ですね。今度ぜひ寄ってみたいと思います。
そして私も絶対メイン2品のランチを食べ、デザートはマストでお願いするでしょう(笑)
やっぱり予約していった方が良さそうな感じのお店ですか?
  • posted by ナッカ 
  • URL 
  • 2016.07/04 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッカちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>素敵なお店・・・

でしょう~。色々写メしたんだけど
載せきれませんでした
ぜひ、行ってお確かめください

田園風景が広がるのどかな場所だけど
後から、後からお客さんがいらっしゃって、ほぼ満席状態でしたので
予約がお勧めですよ~
二人くらいなら、窓辺のカウンター席で
お庭を見ながらお食事もいいな~
って思いました
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/05 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事