香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

加齢臭香るキッチンからの脱却!?

さて、本日も本来の「香るキッチン」へと
若返りを求め(?)若い人が集う
sweet+さんのお料理教室
加齢臭漂うおばちゃん二人(中学からの悪友、笑)
が参加してきました

前回初めて参加させていただき
味をしめて、2度目の参加です
今回もとっても楽しく、ワイワイと
素敵なお料理を教えていただきました

恒例のウエルカムドリンク
fc2blog_20160711160636b79[1]
ラッシー♪レモンを絞って頂きます
爽やかでとっても美味しい~

先生はもう十年以上お料理教室をされているそうですが
手早く、要領よく、しかも仕上がりが美しいという・・・
まさに3拍子揃った(笑)お教室
(先生から何かいただいたわけではなく・・・(^^;))
fc2blog_20160711141949f9e[1]
今回は県民だよりにレシピを公開されていた
「豚ロース肉とアスパラの蜂蜜生姜焼き」がメイン
奥さん!これ、とっても美味しかったのでお勧めですよ~~
fc2blog_20160711154849fbf[1]
先生曰く、蜂蜜はお肌をきれいにする効果があるとのこと
先生の美貌の秘密はこれだったのね・・・
(決して何かいただいたのではありませぬ、笑)
左上はアボカドソースの冷製パスタ
右上はジャガイモ、ブロッコリーのカレーマヨネーズサラダ
どちらも夏にはピッタリの爽やかなお料理でした

おまけ・・・
fc2blog_2016071115491282e[1]
オレンジのカッティングを教えていただきました
大ざっぱな私は八一に切ってお出しするのがセキノヤマ
ですが、このひと手間が愛なのですね~・・・
(愛のない家庭がバレバレ・・・爆!)

食後のコーヒーと焼き菓子
fc2blog_20160711154900ff7[1]
さすがにお腹いっぱいで、お菓子は持ち帰らせていただきましたが・・・

愛ある家庭を取り戻すべく、笑
私もひと手間を大事にしようと思った時間でした~

明日には間違いなく忘れてる・・・
この気持ち("^ω^)・・・
(自信持って言うなよ~爆!)

広島ブログ




Comment

NoTitle 

お久しぶりです。

梅雨だというのにほとんど雨は降らず、過ごしやすい毎日を送っています。

どれもこれも美味しそうですね!!
私は料理が嫌いなので、料理好きの人が羨ましいというか尊敬します。
くりちゃんも料理上手なのでとっても尊敬しています<(_ _)>

私はフルーツは好きでも、皮を剥いてくれなければ食べない「ひやみこき」(無精者)です(笑)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2016.07/11 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日もお越しいただきありがとうございました
(=´∀`)人(´∀`=)
こんなに褒めて頂けるなら、もう一杯コーヒーをサービスすれば良かったですね^ ^
嬉しすぎて長生きしそうです(笑)

フルーツカッティング、とても上手でしたよ♪
次回はどんなカッティングを準備しようかとワクワクしています☆

また興味あるメニューでしたら遊びに来て下さいね(=´∀`)人(´∀`=)
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2016.07/11 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

お久しぶりです~、お元気そうで
なにより・・・
広島はほぼ毎日のように雨でじめじめ・・・まだまだ夏空は拝めません、涙

>料理好きの人

いえいえ、家族が多くて仕方なく始めた料理です、笑。いかに短時間で手間をかけずに・・・を毎日心の中で唱えております、爆!

>「ひやみこき」(無精者)

なるほど!秋田弁ひとつ覚えました、笑
我が家の旦那様、リンゴと梨だけは
得意げに剥いてくれます!
あと、秋の干し柿も・・・ヽ(^o^)丿
愛があるでしょ!?笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/12 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>もう一杯コーヒーを・・・

先生の入れてくださるコーヒーは
とても美味しいです
(なので次回はもう一杯…ウソウソ笑)

>フルーツカッティング

ちょっとした心遣いや、ひと手間で
喜んでいただけるテクニックを
覚えていたら
役にたつものだな~、と
思いました♪

本当に楽しかったです
有難うございましたm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/12 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

料理教室では、美味しいお野菜をありがとうございました♪
胡瓜がたくさんありましたのでお漬物にしてみたのですが、ブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?
( *´艸`)
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2016.07/13 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>漬物にしてみた・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします
我が屋のひん曲がった(笑)
キュウリも喜ぶと思いますヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/13 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事