香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

益田へGO!その2

浜田で食事を済ませ、いざ益田へ!と
ナビに美術館の場所をいれると1時間以上かかる
ことが、判明し、愕然となった私たち(@_@)

時間を逆算して、なんとかなるだろう~と
タカをくくり、腹をくくり、出発!
走ってみると途中ナビにでてこない
新しい高速道路ができたりしていて
予定より数分、笑、早く着くことができました

IMG_0039.jpg
グラントワについてはtakakoさんが素晴らしレポートを
書いていらっしゃるのでぜひそちらをご覧くださいm(__)m

私たちが到着したころには、激しく振っていた雨もやみ
時々薄日が差して建物の石州瓦が虹色に輝いてみえて
それはそれは、とても美しい姿でございました
IMG_0040.jpg
中庭を広く贅沢に取ってあるので建物の廊下はどこを歩いても
自然光を感じることができます

マリメッコ展のメルヘンチックな世界に癒され・・・
帰路は、一般道を通って戸河内インターから高速に乗る
計画をたてましたが・・・
走っているうち、どこでどうナビが間違えたのか
どうも風景が違うと感じ、takakoさんの地図で場所を確かめ
全く反対の方向に走っていたことが判明!
やっぱり、最後はアナログでございます、笑

なんや、かんやはありましたが
無事itatchiさんを予定時刻に五日市駅へと
送り届られ・・・笑
ドライバーとしてなんとか使命を果たした私

これに懲りず、またドライバーお任せくださいね~

え?なにか?    笑


広島ブログ

Comment

NoTitle 

いつもドライバーをお願いして(__)

一時はどうなるかと心配してましたが、「三人寄れば文殊の知恵」で「きっと、うまくいく」でしたね(笑)

また、楽しい小旅行しましょう!
その時、きれいにカットされたオレンジなど旅のお供にいいですね(^^♪
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.07/12 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>いつもドライバーを・・・

いえいえ、地図は読めなくても、笑
運転するのは嫌いじゃないむしろ、
好きなんです
時々、オートマじゃなくてマニュアルが
運転したくなるくらい・・・(^^;)

>きれいにカットされたオレンジ

ぜひぜひ!忘れないうちに
復習しておきます(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/12 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも、いつもありがとうございます。
運転が好き、と言っていただいて、これからも安心して・・・・(爆)

迷うにしても、よりによって、なぜ反対方向に行ったのかしら???
私の次の予定のために、お2人を焦らしてしまって、ほんとごめんなさいね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.07/12 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>よりによって、なぜ・・

これはきっとナビがおバカなんです
と・・・・いうことにしておきましょうかね、笑 てか、ナビの入れ方が悪かったかな~・・・(涙)

運転は嫌いじゃないんですよ~
でも助手席も好き~
できたらダニエルの運転で・・・笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/13 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!
私の故郷へ行かれたんですね。
のんびりした良い街でしょう!
(と言いつつ、そこから飛び出て戻っていない私…(^^;;)
盆と正月には帰省してますけどね。
  • posted by ようよう 
  • URL 
  • 2016.07/17 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようようさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>私の故郷へ・・・

そうなんですか~!この美術館
ホントに素敵な建物でした
近くにあったら毎日通いたいと
思いましたよ

海は近いし(広島の海は川のレベル、笑)、お魚は美味しいし・・・


ただ・・・広島から遠い・・・
が難でございました。
>なかなか戻れない・・・
を体感してきました、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.07/18 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事