香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

大阪放浪記 その2

美術館巡りを堪能した後、仕事終わりの娘と
天満で合流して、以前臨時休業していて入れなかった
「HIROYA」へ向かいました

ここ、昼間は普通の定食屋さんなのですが
夜になるとイタリアンな居酒屋に
変身するという、一風変わったお店

いつも行列必須らしいのですが女の子二人だけ
待っていたので、すぐ入れるだろうと後ろに並びましたが・・・
居酒屋なんて早々に席が空くものでないことを
ここで改めて学びました(涙)
待つこと2時間・・・途中であきらめようかと
何度も思いましたが、次々に運ばれる美味しそうな料理に
諦めがつかず、根性で待ちました(笑)

ようやく席に通され、まずはビール!
そして前菜の3種盛りをオーダー
IMG_0020.jpg
居酒屋とは思えぬレベルの高さで、カツオも
奥の茸のマリネも、美味し~

IMG_0021.jpg
エビのアヒージョ・・・もちろんバケットついてます
ここで泡をオーダー
IMG_0023.jpg
そして白ワインへ・・・
IMG_0024.jpg
なみなみと惜しげもなく注いでくれる店員さんの
パフォーマンスが面白く、笑
このあたりで色々な貝のワイン蒸をオーダーしましたが
写メがありませぬ・・・涙

そして赤ワインへと・・・
IMG_0025.jpg
ワインの表面張力!初めてお目にかかりました、笑

〆のパスタはカニみそとブロッコリーのクリームパスタ
IMG_0026.jpg
これ、最高に美味しいパスタでした!
皆さん必ずオーダーしてましたわ。
で、最後にもう一杯泡を頂き・・・

飲んで、飲んで、食べて・・・二人で
6~7千円くらいだっと思いますが
もう、よっぱ~で記憶が飛んでます、笑
人気店なのがよくわかりました





それにしても・・・・
改めて証拠写真を並べると

飲んだな~・・・(*'ω'*)

翌日はいよいよ今回の旅のメイン!
大阪ガンバの新しいサッカー専用スタジアム
ビップ席への潜入ですヽ(^o^)丿


広島ブログ


Comment

NoTitle 

天満、楽天通りあたりは、飲み助にとっては外せませんねえ~

さっそく「HIROYA」メモメモです(笑)

それにしても、二時間待ちとは!
並んだお料理みただけでも人気店とわかります。

グラス一杯につぐワインはその名の通り「なみなみワイン」と呼ばれるそうですよ。

得した気分ですよね(^^♪



  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.08/05 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ここは、イケメン外国人スタッフは、居なかったんですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.08/05 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>天満、楽天通りあたり・・・

ここは呑み助のパラダイスですね~
できることなら365日通いたい、笑
このお店、清潔感や品の良さ、接客を
求めてはいけませんが、笑
盛りと味は確かです♪
ちなみにワインは日本産で
一升瓶で注がれます
そこそこ味はわるくなく
お値段にすれば納得の味です、爆!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

ここは、純日本人のおっさん3人で
切り盛りされてます、笑

並んでいるとき、前回のイケメン店に
行こうか何度も思いましたよ、笑
あのお顔は今も衝撃的に記憶に残ってますから。。。笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/06 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あれあれ~?
まだまだ、呑みようが足りないのでは?w

しかし2時間待ち・・・流石、普段から鍛えていらっしゃいますね~www
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>まだまだ・・

いえいえ、一杯の量が半端ないので
調子こいて飲んでたら大変なことに
なってしまいます、笑

>2時間待ち

この辺は飲み屋が立ち並んでるので
何度も諦めようとおもいましたよ~涙
でも、待った甲斐ありました~
美味しかったです、ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/07 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事