香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

おフランス料理♪

夏の終わりに一つ年をとりました、涙
もう喜ぶ歳でもなく、逆に寂しさがひしひしと・・・
しかし私を産んでくれた人は
少々ボケが入っていてもこの日が
忘れられないようです、笑

母が「私がおごるけ~、美味しいとこ探して!」と言えど
田舎に籠る生活をしている私に引き出しはあらず・・・
この方ならご存じかと、情報をいただき
セレクトしたのがこのお店

Le K2(ル・カドゥ)
場所は県立美術館の電車通りはさんだ向かいなので
解りやすいのですが、入り口を探してしまいました(笑)
地下を降りていくと、とても落ち着いた大人の空間が・・・
ゆっくりとお料理を頂くことができました

枝豆と豆乳とムール貝
fc2blog_201608261754280c6[1]
豆乳のムースの上に枝豆のスープとムール貝が
乗っていて、あっさりとしたお味にも
ムール貝の味がしっかりと効いておりました

夏野菜
IMG_1621[1]
庄原産のお野菜を使っているそうで
周りはキャベツ、中はおくらやゴーヤ等々・・・
ヘルシーで体に優しいお味でした

かますとかぼちゃ
IMG_1623[1]
かますが皮はかりっ!と身はふっくら
母が「かます、好きなんよ~」と喜んでおりました

自家製パン
IMG_1622[1]
ハード系で皮がしっかりとして噛みごたえあり!
噛みしめるほどに旨みが・・・ドライバーで
ワインが飲めないのが残念!!
リベンジがあるなら必ずバスで来ようと心に誓う!

神石高原ポーク
IMG_1624[1]
ミンチした豚肉をパイ皮で包んでありました
お肉はお塩が効かせてありましたが、ソースが薄味でお野菜も
素材そのままなので、一緒に食べるとちょうどよいかな、と
赤ワインください~、と叫びたくなる欲求を抑える(涙)

お楽しみのデザート、2種
もものシュークリーム
IMG_1625[1]
写真では解り辛いのですが、かりっとしたシュー生地の中に
桃の果肉やジュレが入っていて、
その上にカラメリゼしたカスタードクリームが
のっけてあります
最高に美味しかった~♪
これ、白ワインと相性よさげ~・・・涙

ミントとショコラ
IMG_1626[1]
ミントの清涼感とビターなチョコは
夏の〆にピッタリ!でございました

これにコーヒーがついて3500円なり!
お野菜がたっぷり~で
○十をとっくに過ぎた私には充分にお優しい
お料理でございましたヽ(^o^)丿

お母さま、ごちになりました、笑


広島ブログ









Comment

NoTitle 

このかたと、ご一緒してたのは、ワタクシですね(笑)
ワイン飲まなかったら、ちょっと塩が強いかなぁ、と思いました。きっと、こんなお店にきたら、ワインを飲めってとこですね。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。
明日は、乾杯いたしましょう。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.08/29 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>塩が強いかなぁ~

確かに、笑
ワイン飲むとちょうどいいかも
しれませんね~
最後の桃のデザートにはやられました
美味しすぎてお皿舐めようかと
思いましたわ、笑

>お誕生日・・・

だんだん、赤いちゃんちゃんこが
近づいてきました、涙
未だおばあちゃんにはしてもらえず。
主人からは何ももらえず・・・
まぁ、こんなもんです、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/29 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅れましたがお誕生日おめでとうございますm(__)m
どれも美味しそうなお料理で、目の保養にもなってます(^-^)
桃のシュークリーム食べてみたいなぁ~!!

先日、「同僚の若い子達の〇十年後は、今の私くらいの歳で、私の〇十年後は…無いかなぁ~」と考えたら人生の短さを痛感しました(笑)

その時まで思いっきり人生を楽しみたいこの頃です(^-^)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2016.08/29 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございます
お元気でしたか~?

>桃のシュークリーム

これね~、デザートの宝石箱!
中からキラキラした桃のジュレや
果肉がゴロゴロでてきて
美味しかったです
誰もケーキを買ってくれないので
このデザートがせめてもの慰めで
ございました、笑

>人生の短さを

ホント、気が付いたら赤いちゃんちゃんこですよ・・・
それにしても我が家のあのひとは
一体いつになったら・・・
私が先に逝かないよう頑張らないと
イケませんね~ by鬼嫁!笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/29 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事