香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

楽しかったビアパーティー♪

あちこちでアップされておりますが
先日「レ・クロ」で催されたビアパーティー
恒例で(?)アンカーの私が〆たいと思います、笑

ご一緒したのはtakakoさんご夫妻itatchiさんナッカさん
晴れさん、そしてitatchiさんのご近所のお友達
IMG_1584[1]
オープンテラスの素敵なデッキ

お料理は皆さまがご紹介くださっているので
私は・・・お店の素敵なステンドグラスの
作品をアップしてみようかなと・・・
この日もご一緒だったtakakoさんのお友達
の作品が置かれております
IMG_1585[1]
アンティークガラスで作られたステンドグラスの一輪挿し
これ、シンプルなんだけどすごくかわゆし!
この日はブルーベリーが飾られておりました

IMG_1587[1]
スタンド・・・色あいと丸みがなんともストライク!

IMG_1586[1]
おトイレの鏡の下におりてある小物入れと
ティッシュカバー・・・
これもステンドグラス
今ではあまり見られなくなったレトロなガラスで
作っていらっしゃるそうです
色のないガラスでも、こうも表情がでるものかと
感嘆いたしました

そして今回のサプライズは数々のコンクールで受賞されている
かのんちゃんのバイオリン演奏
IMG_0065.jpg
小学4年生の圧巻の演奏に、おばちゃま、おじちゃまたちの
ハートを一瞬で持っていきました♪
少し前に誕生日を迎えた私にと『情熱大陸』の曲を弾いてくれました
葉加瀬太郎さんが大好き!と言っていた彼女
本当に将来が楽しみです!

今回のお料理も美味しかったのですが
前回で食べた最後のデザートがとっても衝撃的で(笑)
ちょっとご紹介
IMG_1596[1]
マスカルポーネチーズのムースと
エスプレッソのシャーベット
添えられている液体をかけていただくと・・・
味が一変!超大人デザートに変身!
一体これなに?と皆さんお店のスタッフに伺う・・・笑
IMG_1601[1]
ペルノというリキュール
薬用のリキュールは聞いたことがありますが
頂いたのは初めて
香りも味も、いかにも薬草っぽい、でも漢方とは違う・・・
ミステリアス・・・とでも言いましょうか
これをデザートに持ってくるか???と
シェフの発想に脱帽!でございました、笑

毎回何かと新しい発見を頂くお店
ランチもあるので、気軽に足を運んでみるのも
よさそうですね~♪

広島ブログ




Comment

NoTitle 

大丈夫、アンカーはナッカちゃんがいます。
くりちゃんは、ブービー。
ナッカちゃんは、外食し過ぎて(笑)、アップが追い付かないようです。
ステンドグラス、すてきでした。雰囲気があるから、ちょっとしたものでも、ガラスの魅力がひきたちますね。

前回は、こんなデザートだったんですね。
毎回、お料理が違っていて、アイデアがあって、とtakakoさん、絶賛だったから。
今回は、満腹過ぎて、デザートを楽しむことがて来ませんでした。
次回は、学習して、デザート分の胃袋を空けておかなくては!
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.09/03 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は楽しい会になりましたね。
ステンドグラスなど、店内の装飾はコテコテ感がなく、雰囲気よくまとまっていました。
「情熱大陸」演奏時は、みんなの頭が同じように動いていました(笑)
また機会があればよろしくお願いします!
  • posted by 晴れ 
  • URL 
  • 2016.09/04 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ブービー。

やった~!嬉しい、爆!
でもナッカちゃん広ブロ脱退しちゃったからね~、涙
広ブロではやっぱり〆だわ・・・
ナッカちゃ~ん!戻っておいで~笑

>今回は、満腹過ぎて・・・

でしょ~、私お昼抜きで食べる気満々!でしたがギブアップ!
前回よりもかなりボリュームがありました
でも、お味もお酒も雰囲気も
すべてがそろったお店ですよね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/04 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>楽しい会に・・・

初めまして、としかお話しが
できず、失礼いたしました
なにせ、シャイなもので。笑
次回はぜひ、御料理のあれこれを
伺わせてくださいませヽ(^o^)丿

>「情熱大陸」演奏時は

リクエストに即対応できるって
凄いですよね~(@_@)
匠がいらしてたので、ビフォーアフターのテーマ曲がよかったかも、笑

あ、あれピアノ曲か・・・(^^;)

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/04 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回に引き続きの参加、ありがとうございました。

>ステンドグラスの一輪挿し

司馬遼太郎記念館で売られたものを見て、即!制作されてます。

やはり作品の中で、昔の建具などに使われていたガラスの再利用などが、一番雰囲気が良い作品になるそうですよ。

今月末も、呆れずに(笑)お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.09/04 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はい、私は今さっきようやくUPしましたので、私がドベです(笑)

先日は楽しい会でご一緒できて嬉しかったです♪
なのに私と来たら飲み過ぎでえらい醜態で、ホント恥ずかしい。
くりちゃんさんとももっとお話したかったのに。
もし次回お会いできたなら、今度はもっとたくさんお話してくださいね。
私、次回こそはキチンとデザートまで覚えてられて、こんなふうに素敵な写真をUPできるように、頑張ってワインセーブします(^_^;)
  • posted by ナッカ 
  • URL 
  • 2016.09/04 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>昔の建具などに

うちにもあるんですよ~
なぜか捨ててない開き戸のガラス
よろしければお引き取りいただき
素敵な作品にお願いしたいです、笑

>今月末も・・・

お料理もお酒もおいしくて
雰囲気もいいので、いつか昼間に
ランチも行ってみたいです~♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッカちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>楽しい会でご一緒できて

こちらこそ、久々にお会いできて
嬉しゅうございました
ここのワイン美味しいですよね~
コスパもよくて
お料理も、白も赤もどちらも飲んでみたくなる欲望をそそられる、笑

>頑張ってワインセーブ

セーブしないで、存分に飲んでください!いい飲みっぷりに脱帽~笑!

そういえば泡を、飲み損ねたので次回は必ずや頂いてみたいです(^^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/06 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事