香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

夏の締め?ビアパーティー

日に日に気温が下がり、雨の多いこの頃にしては
この夏最後のビールを楽しみなさい!
と神様の思し召しがあったかのような
(酒飲みの勝手な思い込み~、笑!)
暑い日でございました
fc2blog_20160929150113bcb[1]
場所はいつもの井口のレ・クロ
メンバーはギャラリー草でのアニメーションフェスティバルで
お会いした方々3名とtakakoさんご夫婦
前回ご一緒したitatchiさんナッカちゃん、itatchiさんのお友達
そして今回初めてお会いしたanchanさん総勢10名
いつもながら、夜風に吹かれワイワイと
美味しいお料理、美味しいお酒、素敵なメンバーで
楽しい時間を過ごしてまいりました

前菜
fc2blog_20160929150030f5d[1]
白い器に入っているのは砂ぎも(お料理名はこの方に聞こう!笑)
バゲットに乗っているのはくじらのお肉
小学校の給食以来、久々のくじらでしたが、笑
味が深くて美味しかった~
その下は梨と生ハム
ローストビーフ・・・コレは毎回いただきましたが
柔らかくて優しいお味。。。
お酒によく合う前菜の数々です

fc2blog_20160929145929188[1]
さんまのベッカフィーコ・・・
シチリアのお料理らしいです
オレンジの風味が香るパン粉がサンマに
包まれておりました
ほのかに甘みがあるのはレーズンでしょうか
とても美味しかったので
ベッカフィーコを調べたら、イワシを使うことが多いようです

fc2blog_2016092914594174c[1]
鳥肉のカチャトーラ(猟師料理という意味らしい・・・(^^;)
お肉はシットリとして
スープがしみ込んだゴボウやじゃが芋が
美味しい・・・赤ワインでいただきました

fc2blog_20160929145955492[1]
トマトソースのパスタ・・・もうお腹いっぱい~

それでもデザートはペロリ、笑
fc2blog_20160929150007ed9[1]
確か・・・きな粉のアイスだったような

実は・・・福山雅治さんの結婚報道どころじゃない
物凄い、しょっきんぐ~!!
(メンバーのうち私だけですが、笑)
な情報を耳にし、ハートが打ち砕かれ
このデザートの記憶がないという。。。
ホントに涙ぐんでしまいました・・・

詳細の公開は
もう少し先に置いておきます、爆!

お陰さまで、この夏3度の楽しいひと時を
過ごさせていただきました
宮島にも新しいお店をオープンされたので
紅葉のころにランチに伺ってみるのも
よさそうです(^_-)-☆

広島ブログ









 






Comment

NoTitle 

三度のお付き合いありがとうございました(__)

この長雨が続く中、あの日よくぞお天気になってくれました。
くりちゃんの飽くなきお酒への探求心(執念)の賜物でございます(笑)

この最後のビアパーティーを機に「さて、10月から稲刈りに励むぞ~」
のつもりだったでしょうに。。。

ショック情報!お気持ちお察しいたします。

でも、正式発表があるまではわかりませんよ!
大どんでん返しがあるかも・・・
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.09/29 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわ。
今回くりちゃんさんUP早い!
これで確実に私がびりっけつ決定です(ギャフン!)

今回も美味しくも楽しいパーティーでしたね~。
気温も、名残のビールを楽しむにはちょうどよい感じに蒸し暑くて。

それにしてもこの会のときそんなショッキング~な情報が飛び交ってたんですか?
私は全然気づかず・・・。
一体なににくりちゃんさんが心痛を覚えられたのか、今度itatchiさんに会ったときにでも聞いてみます。
  • posted by ナッカ 
  • URL 
  • 2016.09/29 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この方がお答えします(笑)
わわわ!くりちゃんらしくない(笑)はやばやの記事アップ。どうしたのかしら?

では、この方がお答えします。
この白い器に入っているのは、コンフィです。

今回も、驚きのお料理でしたね。
タルタルに出きるくらいの鮮度の鯨肉って、どうやって入手するんですかね?
来年の夏、またtakakoさんにおねだりしましょう。

ショッキングなニュース、ナッカちゃんに説明しときます。でも、まだ決定では、無い、と思いたいよね。広島全体のためにも。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.09/29 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お酒への探求心(執念)

takakoさんに導て頂いた賜物
感謝する日々でございます、笑
3回行っても飽きさせないお料理と
お酒・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ヽ(^o^)丿

>正式発表があるまで

いえいえ、期待は持たせないで下さい
どんな結果でも受け止められるよう
心の準備をしておきます、涙

その時はまた、やけ酒に
お付き合いください、笑

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/30 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナッカちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>UP早い!

でしょう~(* ´艸`)クスクス
今回がラストなので締めくくりのつもりで
頑張ってみました~

>ショッキング~な情報

ハートがブレイクいたしました、涙
でも知らないでいるより
覚悟ができたので
ある意味よかったと
思うようにしましたよ

って何?って話ですが、笑
itatchiさんに聞いてみてくださいね~
きっと、あら、そんなことって
話だと思います、笑
 
またお会いできるの
(お酒の席で、笑)
楽しみにしてます~(^_-)-☆


  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/30 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>コンフィです

さすが~ヽ(^o^)丿
この出汁(?)も美味しくて
飲みたかった~(〃艸〃)ムフッ
🐋のお肉、美味しかったですよね~
言われなければわからなかったと
思います・・・
記憶に残るおいしさでした
来年の夏が楽しみになりましたね(^_-)-☆

>まだ決定では、無い

あの方の沈黙がね~・・・
私も悟りましたよ、すべてを。
そしてどんな結果でも
受け止める覚悟をしようと。

大袈裟~~!笑

発表が出たら、流川で
やけ酒のみに繰り出そう~笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/30 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くりちゃんさんにお会いしたら大阪のお話しようと思ってたのに
すっかり忘れておりました(^。^;)

私達が親の介護だの熟年離婚だので盛り上がってた頃
悲しいお知らせを聞かれてたんですね(ノД`)
なんとなーくあの話かな?とくりちゃんさんの落ち込み具合をみてピンとはきておりますが
私もいたっちさんに真相を聞いておきます

また美味しい会に是非ご一緒しさせてくださいね♪
  • posted by anchan 
  • URL 
  • 2016.09/30 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

anchanへ 

コメント有難うございますm(__)m

>大阪のお話しようと・・・

そうでした!!最初にコメント入れさせていただいたのが、太陽の塔でニアミス?でしたね~、笑

>ピンとは

そうなんです。私の一番恐れていた
出来事でございました
夢と希望が砕かれ・・・
どうやって立ち直ろうかと・・・笑

>また美味しい会に

ぜひ~、
できればお酒のある席で
お会いいたしましょうね~ヽ(^o^)丿

  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/01 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事