香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

第一ラウンド終了!

夏野菜もひとまず、きゅうりとモロッコ豆の
第一ラウンドが終了!
次の苗が実るまで暫くありそうだ。

夏野菜第一ラウンド終了のメニュー
<モロッコ豆となすびの胡麻和え>
なすびは輪切りにし、モロッコ豆は千切りにして、湯がく。
めんつゆとすりゴマ、砂糖で味付け
<海老の塩焼き>
海老は殻付きのまま、串に刺して塩を振ってグリルで焼くだけ
ビールのあてにするには余りにも簡単だけど、お酒がススム一品
<鳥骨付き肉のトマト煮>
鳥骨付き肉をローリエ、ローズマリー、フレッシュトマト、玉葱、にんにくのみじん切りを固形スープの素で煮込む

今日も一日雨が激しく振り続いた
天気予報も今週は晴れる日がほとんどない様子!
もう暫くは天気を伺いながら、大量の洗濯物と格闘しなくては…(T_T)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事