香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『ジェイソン・ボーン』



ひっそりと暮らしていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)の前に、CIAの同僚だったニッキー(ジュリア・スタイルズ)が姿を現す。彼女はCIAが世界中を監視・操作するための極秘プログラムを立ち上げたことと、ボーンの過去にまつわるある真実を告げる。これをきっかけに、再び動き始めたボーンの追跡を任されたCIAエージェントのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は、彼を組織に取り込もうとするが……。 (シネマトゥデイより)

久々のハリウッド映画鑑賞でございます
(あまりに間が空きすぎて、109のポイントが
消滅しておりました、ショック~!涙)

待ってました!ボーンシリーズ4作目
この映画の製作が発表になったときは
嬉しくて小躍りしてしまいましたヽ(^o^)丿
監督はスプレマシー、アルティメイタムを担当した
ポール・グリーングラス
彼がマットと組んだ作品に「グリーンゾーン」が
ありますが、この時の感想はこちらで。

彼が撮るアクション映画が大好きで
ずっと追っかけてきました
高速のカット割り、手ぶれ映像がお得意で
スクリーンで見ないと損するよ!的な(笑)
臨場感が半端ない!
今回も圧巻でございました


前作から10年・・・マットはちょっとお歳をとってしまったな~感は
否めませんが、鍛えられた肉体もアクションも
カッコいい!
いつもながら人込みをスイスイと抜け
いつの間にか追っ手の視界から姿を消す
シーンはクールです

このシリーズはカーアクションも毎回の見どころですが
今回はまさかのラスベガスで撮影許可が下りたことで
物凄いド派手なシーンを作りあげております

新しく加わったアリシア・ヴィキャンデル(CIA)は
「リリーのすべて」でアカデミー賞助演女優賞を受賞してた
女優さん。今回はアクションもこなしておりました
gettyimages-4742529861-e1432399270515.jpg

そして渋いアクションを披露していた
スナイパー役のフランス人俳優ヴィンセント・カッセル
vincent-cassel.jpg
この写真はちょいとお爺さんに見えますが
なかなか渋くてカッコよかった~
調べてみたら私の好きな映画「イースタン・プロミス」にも
出演してたんですね~・・・
(この映画も、続編希望です
嘆願書出したいくらい、笑)

16892_l.jpg

このほかトミー・リー・ジョーンズや
前作から引き続きジュリア・スタイルズ等の
ベテランで脇を固めております

この秋はまだまだ観たい映画が一杯
体と時間が足りません(^^;)

広島ブログ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事