香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『ハートビート』


プロのバレエダンサーになる夢をかなえるべくニューヨークにやってきたルビー(キーナン・カンパ)は、地下鉄の駅で演奏しては生活費を稼いでいるイギリス人バイオリン奏者ジョニー(ニコラス・ガリツィン)と知り合う。お互いの才能を認め、次第に心の距離が縮まっていく二人だったが、ルビーが思うように踊れなくなった上に、奨学金の資格をはく奪されそうになる。一方のジョニーはバイオリンを盗まれ、永住権詐欺に遭ってしまう。それでも夢を諦められないと、ヒップホップダンスチームと共に弦楽器&ダンスコンクールに出場し……。 シネマトゥデイ より

前回に続いてまたまた映画鑑賞
観るときには続いてみてしまうんですね~、笑
今回は全くのノーマークで、あまり知識も入れず鑑賞しましたが
ま~~、楽しかった!!みっけもん!と言ってもいいでしょう

サクセスストーリーですから、結末は見えているものの
出演者がすべて本物のダンサーなので迫力があります
肉体がものをいうといいますか、ダンサーの躍動する筋肉が
真実を物語っておりました


ヒロイン、キーナン・カンパももちろん本物のプリマ。
キーナンカンパ
演技は初めてだったようですが
若い初々しさがありました
輝かしい経歴の持ち主だけあって
彼女のバレエは高度で美しいです

お相手役のニコラス・ガリツィンは英国男子
彼も役者ながらミュージシャンとしても活躍
CmqnG5gWIAAEkzs.jpg
(なぜ裸でバイオリンなんでしょうね~(* ´艸`)クスクス)

背景がニューヨーク、街中のおしゃれな風景が
沢山映されております
(一度は行ってみたいと憧れます)
近代的なダンスとクラシカルなバレーが
軽快な音楽と合わさって
相乗効果でストーリーを盛り上げます
最後のラストシーンのダンスはさすがに鳥肌がたちました
これだけ素晴らしいダンサーを揃えたキャスティングに
拍手~!!でした。

サロンシネマで11月2日まで上映です

広島ブログ

Comment

NoTitle 

予告編を見て、あっ、見たい!!と思ってたんです。思い出しました。
ダンスシーンが大好きなので、この映画は鳥肌もののダンスが見れるんですね。
バレリーナーって。体のラインそのものが美しいですし、目の保養になりそうですね。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.10/26 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

俳優が訓練してダンスをする映画は
ありますが、やはり限界が見えますよね~。ブラックスワンとか・・・
この映画はすべてが本物のダンサーなので、リアルで迫力があります

ヒロインは顔がどうの(笑)より
体のラインがめっちゃきれいです(^^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/27 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事