香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お疲れ様でした・・・背番号7

昨日は森崎浩司選手の現役最後のゲームでした
ユースからずっと広島でプレイした双子の弟
J2降格も2度経験し、怪我や病気に悩まされてきた
特に「オーバートレーニング症候群」は
経験したことのない人には到底想像できない
苦しさだったと・・・

今季ホーム最終戦で、森保監督は
浩司に兄和幸、佐藤寿人とともに先発という
スペシャルな舞台を作ってくれました
こんな場面はもう2度と見れないと思うと
開始から涙が・・・

前半33分、みんなの願いが込められたパスを受けた浩司が
ゴールを決めてくれた時には、また涙、涙

試合終了後、引退のセレモニーが開かれました
家族、スタッフ、チームメイト、サポーター
係わってくれたすべての人に感謝を述べて
最後に、今まで素直に言えなかった兄和幸への思いを
DSCN2866.jpg

J2に2度も降格し、そのたび広島を離れて行った選手が沢山います
こんな二人にもオファーが絶対あったはずなのに
こだわって広島で選手の生涯を捧げてくれた
チームが崩壊しなかったのは間違いなく二人の存在が
あったからこそ
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです
彼の今後の夢は広島にサッカー専用スタジアムができること
現役の間に叶えてあげられなかったのが
残念ですが、いつか違った形で立たせてあげたいと
思わずにはいられません

DSCN2861.jpg

DSCN2862.jpg
森保監督から浩司に受け継がれた背番号7
育成クラブとして
この背番号に相応しい選手が、
次も必ず広島から誕生してくれることを
願っております

DSCN2874.jpg
森崎浩司選手、本当にお疲れ様でした
そして、ありがとう。

広島ブログ


Comment

NoTitle 

最終戦で、ゴールを決めるなんて、サッカーの神様のご褒美だったのでしょうか。
それに比べて、黒田さんは・・・おっとと。
くりちゃんの号泣ぶりが、目に浮かぶようです。

森崎兄弟と茶島くんは、わが町の生んだトップアスリートですから。
うちの子たちと、中学校一緒だし、と小さいことで威張ってみたりする。

まだまだやれそうな気もしますが、野球より運動量の多いサッカーでは、どうしても引退が早いでいよね(キングカズ除く)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.10/30 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ご褒美

ホントにね~・・・
まだまだ彼のシュート力は健在!
でも黒田さんのように、体はボロボロで
限界なんだと思いました

>わが町の生んだ

そうそう!広島のサッカー小僧たちの
憧れですからね~。うちの息子たちも
大好きな選手でした
背番号7を受け継ぐのはもしかしたら
茶島くんかもしれません

>引退が早い

だからこそ、応援したくなる部分もありますね~。短い選手生命を懸命に走り抜けるみたいな・・・。
サンフレで選手生命を終える選手には
本当に感謝しかありません。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.10/31 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事