香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

駅西で梯子酒

駅西は、こじゃれた小さな飲み屋さんが集まる
今やディープな飲み屋街
今回はtakakoさん、itatchiさんと3人連れで
飲み歩いてきました

一件目はtakakoさんお勧めの「つれづれ」
一人で入店は絶対勇気がいるエントランス、笑
お二人に付いてきてよかった~、爆!
fc2blog_201611101605291d2.jpg fc2blog_20161110160553fa6.jpg
先附 お魚の南蛮漬け    お刺身の盛り合わせ
お出汁が飲み干したく     店主さんが取り分けて下さい
なるくらい美味しい       ました

fc2blog_20161110160722d92.jpg fc2blog_201611101608356ab.jpg
しろねぎぎょうざ         南高梅の天ぷら          
ビールがすすみます      梅の天ぷらは初めて~
                   そろそろ焼酎が欲しくなる、笑
 
ここで種子島の芋焼酎で「甘露」という焼酎をソーダ割りで
頂きました。お初にお目にかかりましたが、美味しかった!

fc2blog_201611101810252ce[1] fc2blog_20161110160919863.jpg
炙り魚とねぎのぬた      焼酎のお替り
                   この焼酎も香がよくて
           肴と酒のセレクトに万歳!       

fc2blog_20161110160945eeb.jpg fc2blog_201611101608548bf.jpg
里芋のから揚げ蟹あんかけ  子持ちやりいかの旨煮
揚げたおもちも入ってます   ここはお出汁が美味
                    出汁を吸ったおそうめんも
もちろん美味しい

おばちゃん3人、まさかの2件目!笑
fc2blog_20161111164349bab[1]
ここでtakakoさんのご主人さまも合流~
線路添いにあるのでとても分かりやすいお店です
 
白ワインと泡をいただき、つまみは・・・・
fc2blog_201611111644042d1[1]      
アンティーチョークのグラタン
こりゃおうちでは絶対出てこないお料理だな、笑  

fc2blog_20161111164421ab3[1]    
人参のサラダ
爽やかな酸味が衝撃的すぎて、おかわりいたしました、
触感がいいのでお聞きすると、スライサーで薄切りにしたあと
包丁で千切りにするのだそうで・・・φ(..)メモメモ  
                         
                                                  
この界隈はコンパクトで、こじゃれたお店が沢山あります
お隣との距離も近いので、知らない方とも気軽にお酒を
ご一緒できたり・・・と。
流川を一人で飲み歩くのは無理だけど、ここなら
ふらりっ!とひとりで暖簾をくぐれそうな気がしてきました・・・笑

広島ブログ
          







Comment

NoTitle 

エキニシはしご酒、ひとくくりにまとめられましたね(笑)
一軒めの「つれづれ」は自分ではなかなか発掘できない隠れ家でしたね。takako姉さん、ありがとーって、感じ(笑)
居合わせた男子たち、おばちゃんに気軽に回しのみしてくれて、えっ??いいの??おばちゃん菌移るよ、ってたじろいでしまいました。
今度は、彼らのお店のタイ料理に行きましょう!

2軒めのタマザワさんの人参サラダ美味しかったですねー。いつかフランボワーズビネガー見つけて、家でも作ってやるぞ!
そして、ナオキ、あれからどうしてるかしら?いい人見つかったかしら(笑)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.11/12 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!くりちゃんもアップしてる~

四国、東京と何だか疲労困ぱいの昨今です(笑)
今回はパスしようかと。。。

「つれづれ」も好評!
まさかの2件目も当りでしたね。

近かったら毎晩出没したくなるエキニシですね(^^♪

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.11/12 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>自分ではなかなか

看板どこ~?でしたね!笑
店主さんも気がよくまわって
意外と(笑)気さくで、酒飲みの好みを
心得ていらっしゃる。
いいお店を教えていただきました。

>おばちゃん菌移るよ

いい若者たちでしたヽ(^o^)丿
なんの迷いもなく、グラスを差し出して
くれるなんてね~
ぜひ、次回はタイ料理で!

>フランボワーズビネガー

私も探してみます~デパ地下とか
ありそうなんだけどね~・・・
ナオキ君、いじりがいがありそうだったな~、笑。早くいい人現れることを
祈っております・・・って、人の幸せ願ってる場合ではない、崖っぷちの我が家でございます、爆!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/12 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>今回はパス

え~~、元気出しておいでください!
主役がいないと(笑)寂しいじゃ
ないですか・・・涙

>毎晩出没したくなる

近かったら絶対常連間違いなし!
危険な区域ですね、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/12 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事