香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

鎌倉大人旅 その1

2泊3日女二人、鎌倉を旅してきました~
中学、高校と6年間部活で汗と涙を流した友です
私が結婚する前に二人で旅行して以来
約30年振りの旅行・・・

今まで子育てだけでなく、彼女は他県に嫁いでしまったので
ゆっくりと会える機会や余裕がなかったのですが
彼女もようやく夫婦二人の生活となり
今回の旅行と相成りました~

デジカメを忘れないように、と充電完了し
充電器を入れ、肝心のカメラを忘れるという・・・
いかにも私らしいおバカをやらかし
ショボい化石のようなiPhone4Sの画像しかありません

羽田空港で落ち合いバスで大船のホテルで荷物預け
まずは大仏を拝もうといざ鎌倉へ・・・
しかし、秋の日が落ちるのが予想以上に早くて
駅を降りたころにはもううす暗く・・・笑

大仏は翌日にして、夕飯を目指して稲村ケ崎のイタリアン
「TABERNA RONDINA」をめざしました
本当は海辺の景色が広がるはずでしたが
日もすっかり落ちて、波がざっぶ~~ん!と
寄せる音だけ聞こえてきました、笑

二人の夜はまだまだ長いので(笑)余力を残すため軽めの
前菜+パスタかメイン料理+デザートの3千円のコース。
メニューは数種類の中から選べるようになっていました
これに、スパークリングかミネラルウォーターがつきます
(もちろん泡で・・・笑)

IMG_1691[1]
シラスとチーズのピンチョス
IMG_1692[1]     
バゲット
IMG_1693[1]
カルパッチョ
IMG_1694[1]
私はイカスミのパスタ、友人はしらすのオイルパスタでした
知れた仲なのでお口真っ黒でもへーき~(* ´艸`)クスクス
コクがあって美味しかったです・・・
私だけグラスの白ワインを追加させていただきました
IMG_1695[1]
デザートは6種類くらいから色々悩んで洋ナシのタルト

海辺の景色を眺めながらは成りませんでしたが
寄せる波の音がなんとも冬の海を感じてこれはこれで
よかったのかもと・・・笑

このあと大船のホテルまで戻り、フロントで勧められた
TENDERS」というお店で
飲みなおしをいたしました
と言っても飲むのは私だけ
飲めない友達はソフトドリンク一杯で
私のアルコール3杯に付き合ってくれました、笑

このお店がとっても居心地よくて
30年の積りに積もった話は尽きることがなく
女二人のおしゃべりは延々と続くのでありました~

翌日はいよいよメインの鎌倉を散策いたします

広島ブログ



Comment

NoTitle 

何だかずいぶんとロマンチック♡な旅行の雰囲気ですね(^^♪

羽田が羽根田
くりちゃんの心が飛んでた様子が伝わります(笑)

同窓会もそうですが、旧友との再会では話のネタが尽きず延々とおしゃべりしたのではありませんか?

私は翌日に喉の異変を感じます(笑)
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.11/27 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ロマンチック♡

そうですか~?ええ歳した
おばちゃんの二人旅ですが・・・笑
加齢臭さえ漂いそうです、爆!

>羽田が羽根田

笑!早々に訂正させていただきました
羽根田はリオのカヌー競技の選手でした~(* ´艸`)クスクス

>話のネタが尽きず

びっくりポンな話が沢山ありすぎて
30年という月日の長さを
感じさせないくらい話倒し・・・
私はあごが疲れました~笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/28 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>充電器を入れ、肝心のカメラを忘れるという

私も出かけるときは必ず何か忘れる人なので
お仲間がいて嬉しい(笑)
30年開いてもすぐにその時に戻れるから旧友って不思議ですよね^^

鎌倉散策も楽しみにしてますね♪
  • posted by anchan 
  • URL 
  • 2016.11/29 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

anchanへ 

コメント有難うございますm(__)m

>お仲間がいて

あら・・・心強い!笑
もうね、日常茶飯事なんです
これはボケでなく、性格だからと
安心してます・・・そこ?笑

今だから笑える話も多くてね~
学生の時の友達はホント大事だな~って改めて思いましたよ

今日の逃げ恥も楽しみだ~笑
源ちゃんファンの鋭い突っ込みも
楽しみです(^^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.11/29 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事