香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

鎌倉大人旅 その2

鎌倉旅行2日め。この日は祝日で混雑が予想されるので
早めにホテルを出発~

まず紅葉が見ごろな長谷寺へ
fc2blog_20161129190009e18[1] fc2blog_201611291900297af[1]
fc2blog_2016112919041601d[1]
fc2blog_20161129190400524[1]
境内から湘南の海が見渡せます お天気がいまいちでしたが
友達によると曇りの方が遠くまで見渡せるのだそうです
なるほど・・・

そして大仏のある高徳院へ
fc2blog_20161129190342318[1]
子どもたちがまだ中学生のころ、一度家族で訪れたことが
あったのですが。。。さすがに記憶が飛んでます
覚えているのは、狭い階段を上って大仏の中に入ったこと
それを友達に話すと「私も入る!」と言ったのに
ちょっとびっくりしたけど、あのころと変わらず20円払って
入りましたよ・・・笑。

神社仏閣巡りはまだまだ続く・・・鎌倉といえばここ「鶴岡八幡宮」
朱印帳持っておくべきだった・・・と後悔
IMG_1707[1]
七五三のお参りの家族が多かったな~

この日のお昼はお蕎麦で「こ寿々」
IMG_1712[1]
4人ほどお客さんが待っていましたが、並んでも食べた甲斐があって
とっても美味しかった~・・・次回あれば絶対リピありだね~と話しました
IMG_1713[1]
二人でシェアしたわらび餅。これももっちり~で美味しい!
ほぼ、皆さん注文されてました

この後、鎌倉を散策
友達がどうしても白玉が食べたい!とお店を探して行った
「甘味処 こまめ」で黒糖を寒天にした
「白玉黒かん(生姜シロップ)」をいただきました
IMG_1715[1]
見た目は地味なんだけど、この寒天が衝撃なおいしさ
白玉ももっちり~・・・広島にお店があったら通いつめたい!笑

翌日は関東で50ウン年ぶりに11月に雪が降るという
荒れたお天気の中、横浜に住むお友達が会いに来てくれました
これはまた次回に・・・

広島ブログ



Comment

NoTitle 

お久しぶりです

鎌倉は紅葉だったんですね
日本列島は長いなぁ~

それにしてもわらび餅に白玉!!
私の大好きな物ばかり(^-^)
食べた~~い(≧▽≦)
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2016.12/01 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m
寒くなりましたが、お元気ですか~?

>鎌倉は紅葉・・・

そっか~!秋田はもう雪景色なんでしょうか?でも大丈夫!(なにが?笑)翌日の鎌倉は猛吹雪でしたから、爆!

>わらび餅に白玉

女子3大好物に絶対ランクインしますよね~笑。住宅街にひっそりたたずむお店なんだけど、探して行ってみる価値あり!なお店でしたよ~(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/02 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デジカメがなくても紅葉の素晴らしさは伝わりますが、ちょっと残念です(笑)

鶴岡八幡宮、大仏さまは遠足の定番でしたので懐かしいです。
改めて行ってみたいなぁ。

神社仏閣巡りに御朱印帳は必須です(笑)
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.12/02 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ちょっと残念

ちょっとどころか、かなりの残念!涙!
デジカメの威力舐めちゃいかんですな~・・・(-"-)

>遠足の定番・・・

そうなんですね~!懐かしい場所でしたか!大人の目線だとまた違って見えるかもしれませんね~・・・

>御朱印帳は必須

ホント、そう思いました~
大人の旅には必須アイテムですね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/02 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事