香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

鎌倉大人旅 その3

鎌倉最終日
この日は関東に50ウン年ぶりに11月に雪が降る
という、大荒れのお天気!

この大荒れの中、横浜に住む中学時代の友達が
鎌倉まで会いに来てくれました
彼女は小学生のときに広島にやってきた
帰国子女・・・かわいくて、英語の発音が素晴らしくきれいで
田舎者のわたくしは、世の中にこんなキラキラした子が
いるのね???と衝撃の出会いでした
中学を卒業と同時に、お父様のお仕事で横浜に
引っ越してしました。
大学卒業してから、JALの国際線スチュワーデス
してました・・・さすが・・・
これまた、友達の結婚で会って以来ですから
約30年ぶりの再会・・・笑

目指したお店は、itatchiさんに薦めていただいた「bills 七里ヶ浜店
シドニーに本店を構え、2008年に七里ヶ浜に開店したお店
パンケーキとスクランブルエッグが超有名だそうで
ここでちょっと贅沢なモーニングをいただきました
fc2blog_2016120717503683d[1]
黄色いのがスクランブルエッグ・・・卵というよりも
甘くないプリンみたいでした。トロトロ~・・・

fc2blog_2016120717511028c[1]
サーモンの下はリコッタチーズのパンケーキ
しっとりとしてふんわり・・・サーモンとよく合ってました
朝から白ワインが欲しくなる・・・笑

fc2blog_20161207175048ee4[1]
ここに来たらコレは外せない(笑)
ふんわりで一人一枚ぺろっ!と行けちゃいました

が、お料理そっちのけ!でしゃべり倒していたので
味の記憶が薄れて・・・
というのも、彼女には2つか3つ上のとてもハツラツとした
お姉さんがいて、私たちも強烈な印象が残っておりました
その話をすると、急に顔が曇り・・・
「あのね、6年前に不慮の事故で無くなったのよ・・・」と。

元気そのものだったのに、なんてこと・・・と思わず絶句
生きていると、いろんな事があります

そして私たちの部活の顧問だった恩師に☎してみよう!
ということになり・・・なんとその恩師、退職後英語塾で大儲けをし(笑)
旅館を開き、旅籠の旦那になっておりました、笑

本当に、人生いろいろですね
お姉さまは悲しい出来事でしたが
彼女は3人の息子に恵まれ幸せそうでした
息子がサッカーを始めたことで、彼女もサッカーが知りたい!と
自分も、ママさんサッカーを始めたと!
私もサッカーは大好きだけど、自分でやろう!という
発想はなかった~(* ´艸`)クスクス 彼女らしい・・・
広島の生活が楽しかったから、横浜の高校に行ってもなかなか
馴染めなかったと言ってました

お店の窓からはオーシャンビューが広がってるはずが
この日はこの有様・・・何も見えません
fc2blog_201612071751000d1[1]
学生時代の話、カープや、黒田投手の話と尽きることはなく(笑)
話し込んでいるうちに、飛行機の時間が押し迫って
慌ててお店を出ました
バスで羽田までと思っていましたが、この天気では
バスより電車が正確ということで
スマフォの「乗り換え案内」を頼りに
電車に飛び込み、ホームを駆け上がり(笑)
滑り込みで飛行機の搭乗口にたどり着きました

IMG_1725[1]
帰りの飛行機から一枚・・・
穏やかな瀬戸内海が見えてきました
広島はこんないいお天気だったのですね~

楽しかった、懐かしい友との鎌倉旅行
人生は思うより、そう長くはないんだと感じます

子育ても終わることだし、これからは自分の時間を大事に
友達との時間も大事にして行かなくては・・・と思いました

おわり。ヽ(^o^)丿

広島ブログ







Comment

NoTitle 

ちょうど悪天候の日で残念でしたね。湘南の海を見ながらの朝食は、いつもなら最高のロケーションだったはずが・・・

世界一の朝食と、言われているbills。いかがでしたか??
私は表参道店しかいったことないので、七里ヶ浜店には憧れておるのですが。

表参道店はすごく素敵なインテリアで、大人っぽくて、これならパンケーキに1800円出しても、まあ許せる、という居心地でした。

30年ぶりの再会となると、つもる話しもドッサリだったでしょうね。
飛行機に乗り遅れそうになるのもわかります(笑)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.12/07 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>悪天候の日で

残念ですが、これはこれで
ひじょう~~に!印象にのこる旅と
なりました、笑
吹雪く湘南もなかなかでした

>七里ヶ浜店

友達も一回行ってみたかったと
喜んで来てくれましたよ
ここもなかなか素敵でしたよ~
私も今度は表参道に行ってみたいです

>乗り遅れそうに

まじで焦りました~
都会の電車はすぐにやってくるものの、
もし一本乗り遅れていたら・・・と思うと
今でもぞっ!とします
飛行場で呼び出しくらわなくて
ホントよかった・・・笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/08 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよねぇ~
きっとまだまだお話しが尽きなかったのでは?
でも元気でいればまた会える楽しみもあるよね!!

くりちゃんのアップする料理は、田舎では味わうどころが見たこともない物ばかり(笑)
そして食べたい物ばかり……(≧▽≦)

年末に向けて気忙しくなるだろうけど、体調を崩さないように、楽しい思い出を胸に乗り切ってね!!

  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2016.12/08 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>元気でいればまた

そうだよね~、ホント
元気でいなくては・・・と思います
そしてマメに連絡取り合おうと、笑

>田舎では

でしょう~笑。私も田舎なので
ここぞ!と都会に出るとおしゃれな
食べ物を物色します
都会はなんでもあって羨ましいけど
暮らすのは大変~らしいです

>乗り切ってね

はい!頑張りますよ~
今年も餅つきが待ってると思うと
テンションが下がるけど・・・爆!
こまちんちゃんも寒いでしょうけど
頑張って~ヽ(^o^)丿
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/09 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まぁ!おしゃれで贅沢で美味しそう!
モーニングとはとても思えません。

即、メモメモです(笑)


私も大阪にいる友人と何十年かぶりに会った時、
待ち合わせた新大阪でおしゃべりし過ぎて帰りそびれ、彼女の家に夜中の1時にお邪魔したことがあります。

密度の濃い~旅行で良かったですね(^^♪
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.12/09 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>モーニングとはとても

お値段もそれなり・・・です、笑
パンケーキは縁がないと(女子力ないので、笑)思ってましたが、美味しかったですよヽ(^o^)丿

>密度の濃い~

楽しくて、楽しくてね~笑
時間はいくらあっても足りません
takakoさんのようにお酒が飲めたら
きっと一晩でも足らないでしょうね~笑

旅行は何度もしてみたいけど
スリリングな搭乗はもう勘弁です、爆!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/10 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事