香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

復活!

PCが病院に入院して10日、やっとネットにつながるようになった!と
思ったら、今度は私が体調を崩しました
忙しさに疲れがたまり無理をしたのがたたったのかもと
微熱で体がだるくて起き上がれず

20年くらい前にインフルで寝込んで以来、風邪もひいた記憶がない
丈夫だけが取り柄だと自負してきましたが
寄る年波には勝てませんね~・・・涙

今年もあと3日、気合を入れて乗り越えねば・・・


さて、先日itatchiさんtakakoさん
「一具」にお邪魔いたしました
IMG_0120.jpg

いつもながら、夜の街に疎いわたくしはお二人に
ひたすらついていくだけでございます、m(__)m

IMG_0133.jpg
先付け 赤なまこ ・・・今年お初でした。酢加減もよくて美味しい~

IMG_0134.jpg
お造り 

IMG_0135.jpg IMG_0136.jpg
椀物 蓋をあける楽しみがありますね~・・・ この日は牡蠣のみぞれ仕立て

IMG_0137.jpg
八寸 お正月料理で黒豆やら子持ち昆布やら・・・目でみても楽しい
右下のネギみそのカマンベールがおいしくてお酒が進みました
ちょっとおうちでもやってみようかな~・・・と。

IMG_0138.jpg
わかさぎの天ぷら  当たり前ですが、笑、こいわしの天ぷらよりあきらか違う・・・
あっさりとしてこれはこれで美味しいですね

IMG_0139.jpg
ほうれん草ゼリー 乗っているのは地物のウニ
ウニ法蓮・・・このバージョンもありですね、笑

IMG_0142.jpg
タコ飯の焼き結び だし茶漬け

どれも丁寧なお料理で、おいしゅうございました
この日も満席状態、おひとりで切り盛りされていて
少々お料理のでてくるのに時間にゆとりが(笑)ありましたが
話も弾み、あまり気にもなりませんでした
帰りの際もご主人がお見送りいただき、恐縮ぎみ~('◇')ゞ

今年もお二人にはいろんなところに連れて行っていただき
本当に感謝でございます
「地図は読めないけど、空気は読める(by takako)」
名言でございます(笑)
またのお誘い、楽しみにしております!(^^)!

広島ブログ










Comment

おかえりなさいませ 

せっかく俗世間と、繋がったのに、体調不良とは・・餅つきの疲れでしょうか。
それとも・・スーパーなお方の毒気にやられたとか?

一具での衝撃的なお話し・・・忘れましょう!
くりちゃんの日頃のご苦労思いやれます。

そして、来年も日々の うさをはらすための楽しい会合を、続けましょうかね。
地図は読めないけど空気は読める女たち。これからは地図アプリがどこへでも連れていってくれる 時代だから、空気が読めたらなんとかなる!
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2016.12/29 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

せっかくPC環境がクリアになったのに
・・・餅つきに爺やにとダブルパンチ!
この年末の〇っそ!忙しいときに限って、あれこれ仕事を増やす!
これぞ「空気の全く読めないやつ」でございます・・・。我が家の場合、過労死してもどこへも訴えるところがないから。。。
悔しいけど。

>日々の うさをはらすための

はい!ぜひよろしくお願いいたします。あのディープな世界、覗けるのを楽しみにしております!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/29 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでした。

食事会の翌日から、もち米の準備やら、あんこづくりと大変でしたねぇ。
それ以上にスーパー爺やが問題だったのですね!

このコメント読む頃は、おせち料理の準備でしょうか(^^;

肉体的疲労より精神的な疲労が問題です。

上手にコントロールするには、遊ぶが一番(笑)

では、「ディープな世界へようこそ♪」
企画しましょうね~

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2016.12/29 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

餅つきが終わったとたんに、悪寒はするは、お腹がしくしくするわ、微熱があるわで、インフルかノロかもと心配いたしましたが、丸一日横になったらなんとか復活できたので、ただの過労だったようです。やれやれ・・・

>遊ぶが一番

なんとかこの一年乗り切れたのも、お二人のお陰と感謝しておりますm(__)m。心のコントロールも心掛けていかねばいけませんね~。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2016.12/30 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事