香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

メンタルが弱いんです

先日、コインパーキングを探して
うろうろし、空いていたので
止まったとたころ
角を曲がって出てきたパトカーが一台

お巡りさんと目があった?え?
あったよね、今、あったよね?目が・・
え?私?私?・・・と、心臓バクバク!

はい、お巡りさんパトカーから降りてきました~
からの~、
はい、近づいてきました~!
わたくしをご指名でした、残念!

「ここ一方通行ですが、車逆向いてますよね
逆から入ってきました?」
と聞かれ嘘を使えないバカ正直な私
「はい、・・・」と答える

ここからが神対応のお巡りさん
「止まってるとこしか見てないので
今回はなんとも言えませんが、
出るときは必ず逆の方向に出てください
こっち!こっちですからね!」と念を押され・・・

方向くらいさすがにわかるし・・・と思いながらも
「はい、すいませんでした」とぺこりと
平に謝りました

今回はお咎めなし・・・で



はぁ~~
心臓が壊れそうでした、

ほんとごめんなさい
お巡りさん、
あなたは神!でした

25年以上無事故無違反が
一瞬にしてはく奪されるとこでした

しばらく「逆!」と聞いただけで
心臓がバクバク

路地を入ると、交通標識を探し
きょろきょろ、おどおど・・・
まるで不審者

メンタル弱いんだから~

メンタル弱い人は交通標識ちゃんとみましょうね~



その日は目があったお巡りさんがフラッシュバックして
一睡もできませんでした


メンタル弱いんだから・・・
せめて体だけはと、ジムで筋トレを
欠かさないわたくしですが

このプログラムがめっちゃキツイんだけど
めっちゃ楽しい!と思う私は
正真正銘のM!ですね・・・

「筋肉つくと足が太くなっちゃうから
いやだ~」なんて若い女子の声が聞こえて
くるけど、そんな子みると「あほか!」と
蹴りをいれたくなる衝動にかられる、笑
(ただその若さがうらやましいだけなのよ、爆!)

最近、肩から二の腕あたりが
すごいことになってることに
気が付きました
お風呂で鏡見るのが楽しい
(お腹は見ないふり・・・おいおい、笑)
やればできるんです
おばちゃんでも・・・体質Mなんで・・・笑


メンタル鍛えるジムもあればいいのに・・・
と思う今日この頃でございます、笑


広島ブログ



Comment

NoTitle 

良かったですねぇ~
お咎め無しの優しいお巡りさんさんでi-236
それにしても25年以上も無事故無違反ですか?凄い!!
私は隣りの県に夏祭りを見に行った際、一方通行を知らずに逆走した所を止められ、前回の更新でゴールドから青に変わりましたi-182

筋トレ頑張ってますね
私もカーブス頑張ってます
老後の為に筋肉を鍛えなくちゃ!!i-235
  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2017.01/19 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>25年以上も無事故無違反

はい!バリバリのゴールドカードです
安全運転だけが取り柄でしたが
目も衰え、運動神経もそろそろ下降ぎみだと自覚しましたわ・・・涙。

>老後の為に・・

ほんと筋肉って大事ですよね!
筋トレ翌日の、筋肉痛が
今の喜びとなっております、笑

今年は例年以上に雪が多いですね~。雪かき、大変でしょうが頑張ってくださいね~・・・
春が待ち遠しい・・・涙。
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/20 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「車が逆向いてますね」って・・・
なかなかセンスあるお巡りさん。
注意だけだったんですねー。
ゴールドを維持してた僕は,数キロの速度超過と,数分の違法駐車でズタズタです・・・
神対応のお巡りさんに巡り合いたいw
  • posted by 晴れ 
  • URL 
  • 2017.01/20 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずっと無事故無違反だった私は、免許の期限切れに気づかず、2か月後くらいにハッ!
免許センターまで、公共の交通機関でたどり着きました。
講習後に出来上がった免許証がゴールドじゃないですけど??と、センターの受付に質問しに行った、というおバカさんです。
期限切れも、立派な交通違反だったんですね。

鍛えたマッスル、今度みせてくださいね(笑)
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2017.01/20 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵なおまわりさん♪ 

それは神対応ですね~
私も小心者なので悪い事してなくてもおまわりさんと話すとなんかドキドキします(笑)

↑いたっちさんの期限切れも交通違反なんですね
気を付けなくっちゃ

ジム通い頭が下がります
私もきついの大好きなどMですwww
なので筋肉痛が喜びってわかります~^^
  • posted by anchan 
  • URL 
  • 2017.01/20 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ズタズタです

そのお気持ち、今なら痛いほど理解できます。あの時・・・本当に涙がちょちょ切れてましたから。

一度捕まったら最後、容赦ない!と覚悟してましたが、本当に神対応のお廻りさんに敬礼!でございます
これに懲りて、二度と逆!はしないと・・・・・・思います
誓います!

>巡り合いたいw

itatchiさんのオフィスビルの裏手の一通を逆に走ってみましょう~
きっとお会いできると思います、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/20 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>期限切れも、立派な交通違反

え~~~!知らなかった!
今後私も気をつけます、( ..)φメモメモ。
何にせよ、ゴールドをはく奪されるのは、予想をはるかに上回るダメージだと・・・メンタル的に。今回のことで一層安全運転を心がけようと・・・思っておりました。まじで。

>鍛えたマッスル、

自分で見て楽しむも、よそ様にお見せしたらきっと食欲も失せる代物。
itatchiさんも、この筋トレ参加してみましょう!楽しいよ~~!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/20 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

anchanへ 

コメント有難うございますm(__)m

>おまわりさんと話す

嫌よね~、できれば会いたくないよね~、悪いことしてなくても。
やばいよね、あの制服。威圧感満載じゃもの、涙。

>きついの大好きなどM

お勧めしますよ~、このクラス!
この60分を耐えた者だけが味わえる達成感!Let's enjoy!

ただし・・・
翌日体中が筋肉痛でやばいです♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/20 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Мなんですか?(笑)

自分も先日白バイに止められて
携帯使用はちゃんと止まってから使用して下さい
って!お咎めなし!ラッキー!w
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2017.01/21 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

口調は優しく、丁寧な対応でも、しっかり違反切符を切るお巡りさんが多い中、
優しいお巡りさんでしたね。

私は、ほぼペーパードライバーに近いので、
一度でいいから「免許証拝見!」と言われ、
ドキドキする経験がしてみたいんです(笑)

これもひょっとしてM!ですね!

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2017.01/21 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>Мなんですか?

ド!がつくMと自覚してます
あの筋トレ、一緒にいかが?
体が喜ぶこと間違いなし!笑

>白バイ

白バイもやばいでしょ~
パトカーより怖いでしょ~!
白バイ隊員って怖いおじさんのイメージしかないですもの・・・( ゚Д゚)

でも・・・
イケメンならつかまってみたい、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/21 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>優しいお巡りさん・・・

切符きられたら、チクショー!って思いますが、あんな風に対応されると
余計に反省いたしました
ほんと、ごめんなさい
もうしません!と誓います、笑

>ドキドキする経験が

それはMではなく、ただの怖いもの見たさ!でしょう~、笑
takakoさんなら、即、笑いの種に変えてしましそうです!!

でも、石内バイパスは要注意!ですよ~。いつもパトカーに白バイがウロウロしてますから・・・( ゚Д゚)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/21 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しいお巡りさんでよかったですね~☆
入り込むと一方通行の道がたくさんありますから、ホント気を付けないと・・・。

私は以前、お巡りさんじゃなくて、タクシーの運転手さんに「ここ一方通行じゃけん、早う戻りんさい!パトが来るよ!」と助けてもらったことがあります。
優しい運転手さんに感謝感謝。(;´Д`A ```
おばさんに優しいおじさん、大好きです。(≧▽≦)
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2017.01/21 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>入り込むと・・・

街中にでると、気を付けようとは
思っていたのですが・・・
パトカーと出くわした時は、体が硬直してました、涙。

>パトが来るよ!

パトの前に、タクシーのおじさんでよかったですね~。そこの場所、今度教えてください、私も気をつけます、笑。優しい人に出会うとほんと救われますよね~・・・(#^^#)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.01/22 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事