香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

「BISTRO LA PORTE」

先日、itatchiさんが西方面に来られるとの連絡をいただいたので
ランチをしましょう!とお誘いいたしましたが・・・・
なにせお店に疎いわたくし

直前までどこにお連れしようかと迷いに迷い・・・
美味しいけど、誰も知らないようなお好み焼き屋さんだと
マニアックすぎるかしら、とか
美味しいけどランチで中華は女子らしくないかしらん・・・とか
メンタル弱いから、前の夜はまた眠れず悩む・・・爆!

で、行ったことはないけど、たぶん女子が好みそうなお店だなと
前から気になっていたお店にお連れしてみました、笑
井ノ口台にある「BISTRO LA PORTE

IMG_1760[1] - コピー
酸味の効いたドレッシングでさっぱり

IMG_1761[1] - コピー
かぼちゃのスープ
なめらかで優しいお味でした

IMG_1762[1]
ビジュアルがかわいいパンでした~
こんな小さいミニ食パンの型があるのかしらんと気になる、笑
できたらスープと一緒に食べたかったけど
完食していたので残念!

IMG_1763[1]
お肉かお魚料理が選べたのですが、お魚をチョイス
ムース状にしてあって、こちらも優しいお味
お腹にす~~っと消えていきました

IMG_1764[1]
デザートの確か・・・ホワイトプリン、と聞いたような
うろ覚えですいません、涙
した半分はトロットロ!でクリーミー

これにコーヒーがついて1380円なり・・・
お味も優しいですが、お財布にも…やさしいお店でした!(^^)!

DSCN2925.jpg
itatchiさんに京都のお土産にいただいた
ル・プチメック」のパン・・・こんなハード系のパンは絶対自分では作れないし
どれも、これも粉の香りとかみ応えと塩っけが抜群で
すべてお酒のあてにいただきました!
焼酎のみながらパンかじるおばちゃん・・・怖いわ~~笑
有難うございました、!(^^)!

今度はぜひ、マニアックなお店いきましょうね~~(^_^;)

広島ブログ


Comment

NoTitle 

今回は参加できず(__)

ここはコスパの良いお店ですよねぇ

夜、ゆっくりワインを楽しみながらお料理も楽しめますよ(^^♪
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2017.02/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えぇーー!前の夜、寝れなかったって!
どんだけ、私は、怖いんですかあ?
マニアックな汚ナシュラン、全然へーきですよ。

連れていっていただいたお店、盛りつけも可愛くて、お味もおいしかったです。
頭を悩ませてまで、チョイスして頂いてありがとうございました。

美味しいパン屋さんにいくと、くりちゃんに食べさせたいわ、と思うんです。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2017.02/01 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>夜、ゆっくりワインを

さすが、よくご存じで!
近くにこんなビストロがあったら
毎晩通いそうですわ・・・

近くに、明かりひとつ灯ってない田舎に住んでます、涙
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/02 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>汚ナシュラン

いえいえ、どちらも汚くはないんですよ~、笑。いつもご紹介いただいて、着いていくだけのわたくしなので、少しでも恩返しがしたかったのですが・・・涙。

>くりちゃんに

まぁ、涙がこぼれそうなお言葉~( ;∀;)。
次回はtakakoさんとマニアックなお好みやさんに行きませう!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/02 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事