香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

お料理教室へ

昨日 sweet+さんのお料理教室に
参加してきました
今回で3度目。

いつも、なかなかスケジュールが合わず・・・
今回もすぐに満席となりスルーかな、と思ってた矢先
一席空きができたとのお知らせ!
滑りこみで参加させていただきました、笑
(おひとり参加はちょいと勇気がいりましたが( ;∀;)

今回はホワイトソースを使ったお魚料理
実はわたくし、ホワイトソースが苦手。
計量がめんどくさい、すぐだまだまになる
下手をすると焦げる、涙
等々の性格上の問題や失敗経験から(笑)
このシロモノから遠ざかっておりました

が今回のお教室で、すべてクリアにさせていただきました、!(^^)!
IMG_0028[1]

自分でつけたこのブログタイトル
最近、重圧を感じることしばしば。。。涙

しかし、この重圧をはねのけるべく
これからも勉強を怠らず、精進しようと
思った一日でありました

先生、有難うございましたm(__)m

広島ブログ


Comment

NoTitle 

sweet+さんのとこ,行かれたんですね!
僕もブログチェックしてるけど,色使いとか,ホントすごいですよね。
我が家は嫁と二人で「行ってみる?」という会話になるけど,いまだ実現できずです。

これを機に『よりいっそう香るキッチン』にされてはw
  • posted by 晴れ 
  • URL 
  • 2017.02/15 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>嫁と二人で・・・

ぜひ~!短時間なのに充実した内容、それでいて見栄えもいい
3拍子揃ったお教室ですよ~
ガスコンロの最新機種でお料理できるのもいいですよ!
って晴れさんちは電気でしたね・・・涙。

>よりいっそう香るキッチン

ね、・・・晴れさん、実はどSでしょ!プレッシャーかけて追い込むタイプでしょ!
ほんま・・・泣けてきた、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/15 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

月曜日は本当にありがとうございました😊
皆さんが本当に優しくて、いつも助けられています…♡

くりちゃんなら、ホワイトソースを使ったパンとかお店のような具沢山パンが出来そうですね(=´∀`)人(´∀`=)

料理より、パンの方が数倍手間も時間も掛かります。気が向いた時に手ごねパンを作りますが、なかなか…難しくて…いつも粉からこだわって作るパンに感動しています(=´∀`)人(´∀`=)

来月、また興味あるメニューでしたら遊びに来てくださいね^ ^

↑晴れさん、呼んで頂ければ出張料理教室出向きますよ^ ^奥様と一緒に是非^ ^
(くりちゃん、コメント欄お借りしました(笑)


  • posted by mine 
  • URL 
  • 2017.02/15 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 itatchiさんの読みはズバリ!でしたねぇ。
きれいな口元は隠そうにも隠せませんでしたね(笑)

>これからも勉強を怠らず、精進しようと思った一日でありました

あぁ~この心意気があったら、何事も乗り越えられそうですねぇ

スーパー爺ちゃん問題以外は(笑)

  • posted by takako 
  • URL 
  • 2017.02/15 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

先日は大変お世話になりました
毎回のことですが、この年になっても
学ぶことは沢山あるな~と思うことばかりです・・・

>ホワイトソースを使ったパン

少し堅めに仕上げたら、パンにも包めそうですよね~
『同量』!と教えていただいたキーワード、最強でした(笑)

おひとり様でも大丈夫!と学習したので(笑)、時間があえばどしどし気軽に参加させていただきたいと思います

有難うございましたm(__)m
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/16 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>隠そうにも隠せません

あれね~・・・。先生のシャッターに全く気がつかず(毎回・・・汗!)
しゃばシャバのホワイトソースに冷や汗出してた瞬間なんです、爆!
あの瞬間を切り取る先生・・・
シャッターチャンスのプロでもあります・・・ひえ~~( ;∀;)

>爺ちゃん問題以外

ほんと事の話題に欠かさない問題児・・・次回もおもろい、びっくりぽん!なネタ披露しますので・・・
お楽しみに~~、笑
(って全く笑えんわ~~、涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/16 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事