香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

理想と現実

私の理想の年の取り方はこのご夫婦
t_x200.jpg
関西のセレクトショップ「Permanent Age」オーナーの
林さんご夫婦

『自分にとって「いい感じ」は
ずっと変わることはありません
いつまでたっても自分に正直に。
だからお店を「Permanent Age」
となづけました』

と、この本には林さんのおしゃれのルールとか
秘訣が満載されております

白シャツは肩幅があったものを・・・とか

シンプルなのに無難に陥らない方法・・・とか

太いボーダーは小さく、細いボーダーは大きく・・・とか

おばちゃんには気になることばかり・・・

頑張らないおしゃれって大事だな~と
この年になって大きな冒険はいらないから
普通でそこに少だけし色気が足せたらそれで
十分に満足。

服装だけでなく生活もそれなりに・・・
お互いの趣味をもって一人の時間も大切にしながら
夫婦での時間もそれなりに(笑)大切にする
こんなおしゃれな年の重ね方は理想です

いつかこのお店、行ってみたいな~と思っております


しかし・・・我が家のご主人さまは・・・
いっつもおしゃれとは程遠い
おしゃれとか服装とかにまったく関心がない、涙

今月お誕生日に買ってさしあげた
〇っそ!高かったLACOSTEのシャツ
これなら着るだろうとスタンダードなものを
プレゼントしましたが・・・

あれから2週間・・・
IMG_1803[1]
袋に入ったまま放置・・・( ;∀;)

これが現実でございます・・・お手上げ~(涙)

老後がますます心配になってきた・・・

広島ブログ



Comment

NoTitle 

ちょっと冒険して、頑張って着てみた服の居心地の悪さってあります。

かと言って、楽に流されるとその場の雰囲気に合わず、冷や汗かいたり・・・

服装も生活も、さり気ない中にオシャレを感じさせるって、
とっても難しいですよね。



  • posted by takako 
  • URL 
  • 2017.02/21 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ちょっと冒険して

そうなんですよ~。私もこの林さんの服に出会ってから考え方を変えました
年をとって顔は崩れても(笑)、ちゃんとして見えるおしゃれってあるんですね

センスには全く自信がありませんが(涙)、自分の好きなもの、似合うもの、おしゃれをする探究心だけは忘れないようにしようと思います

ちなみに、この林さんの奥様のお名前もtakakoさんです、笑
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/21 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

私もくりちゃんのご主人さまと同様、おしゃれには関心がなく、コーディネートが出来ません(涙)
アンサンブルを買うとずっと、いかなる時もアンサンブルでしか着れない(笑)
アンサンブルをばらして他の物との組み合わせができないんです(>_<)

ファッションセンスのある人が羨ましい!!
誰か私のコーディネートをしてくれる人は居ないかしらん(笑)

  • posted by こまちん 
  • URL 
  • 2017.02/21 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くりちゃんのファッションはこんな感じですよ。
コットンや麻の素材、ボーダーのカットソーのイメージ。
白いスニーカーにフィットするような感じとでもいいましょうか。

私は長年サラリーマンやってるので、どうしても仕事服の方向に傾きます。

ラコステ、いいじゃないですか!中でも小さいマークのものが、特にかわゆい。
なのに・・・なんですね?お察しします。
我が家の場合も、オットの服は、全部私が揃えます。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2017.02/21 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こまちんちゃんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>関心がなく・・

いえいえ、こまちんちゃんは背が高くてすら~っとしてるから、何を着ても大丈夫なイメージがあります

私は3頭身に近いので(涙)
着るものには不自由しております

>コーディネートをしてくれる人

人はいなくて(笑)も、この本一度手に取ってみてください
いろんなヒントが書いてあるのでとっても参考になりますよ~
私のイチオシ~(^_-)-☆
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/22 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>ボーダーの

ボーダー好きがバレバレ、笑
ついお店でも手が伸びちゃうんですよね~。ボーダーの安心感は最強ですが。着るところを間違えないようにしなくちゃね~と・・・涙

私は、きちんとしたところでの服装がとっても不慣れ
その点itatchiさんは心得ていらっしゃつイメージですよ
逃げ恥のゆりちゃん的な・・・

>全部私が揃えます

ここに愛情の差を感じます!
主人の場合・・・頑固なところがあって私がダメ出しそしても聞いてくれないんですよね~
ほんとお手上げなんです(涙)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/22 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事