香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

待ち遠しかった開幕戦!

IMG_0151.jpg
昨日、2017Jリーグが開幕しました
この日をどんなに待ちわびたことか・・・笑

寿人が移籍し、森崎浩二が引退
と寂しいことはありましたが
移籍して新しく加入した選手たちの
活躍が楽しみでなりませんでした

開幕戦は去年J2降格争いで
かろうじて残留を決めた新潟が相手

引いて守りを固める相手に苦戦を強いられ
パスが思うように通らないところに
カウンターを何度もくらって
冷や冷やする場面に少し焦りました

が期待通り、新加入の工藤選手がGKのこぼれ球を
押し込んで先制点
ゴールの臭覚もってるわ~・・・と一安心
新加入のGK広永の正確なロングキック
でチャンスを作った見せ場もありました
(西川周作を彷彿させるくらい素晴らしかった!)

しかしこのあと、やはりカウンターをくらって
失点してしまいました・・・・がっくり・・・涙

相手は何枚もイエローを出され、
2枚目を出された新潟の矢野が退場

一人少ない相手に怒涛の攻撃をみせるも
結果は出せず、ドロー・・・


勝ち点3は取れなかったけど
レギュラー陣が7人も入れ替わっての初戦
戦術をすぐに習得して
結果が出せるほどサンフレのサッカーは
甘くないのです!
これから更に熟して、ミラクルなパスを
どんどん見せてくれるはず。
楽しみに期待してます・・・
(自分に対してネガティブだけど、サンフレには
とってもポジティブシンキング~!笑)

今年のJリーグ観戦はほかにたくさんの楽しみが・・・

FC東京に加入した元サンフレの高萩選手の活躍
は見もの・・・

広島から宿敵浦和に移籍したけど
けがもあり全く活躍できなかった石原選手は
今季から柏でプレイし、早速ゴールを決めました

マリノスからジュビロに移籍した中村 俊輔の活躍
俊輔が抜けたマリノスの行方

対戦するのは恐怖だけど、どんな活躍を
見せてくれるのか期待せずにはいられません

J2降格した名古屋に移籍した佐藤寿人も
忘れちゃいけませんね~(^_-)-☆

目が離せない今年のJリーグ
楽しくなりそうです♪

広島ブログ



Comment

NoTitle 

待ち遠しいシーズンの始まりですね。
なかなか劇的な陣容になったんですね。
新しい風が巻き起こりそうでしょうか?

最近、義母のお見舞いで西風新都に行く機会が増えて、やっぱり遠い、と思ってしまいます。
市街地に欲しいですね、サッカー専用スタジアム。
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2017.02/27 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>新しい風が

期待が大きい分、格下に引き分けはちょっと寂しかったですが・・・涙
ただ、サンフレの戦術にフィットした
試合運びとなるにはもう少し時間がかかるかと・・・
これからどんどんギアを挙げてくれると信じてます~

>市街地に欲しい

こちらはあまり期待できませんが、涙。どちらにしても、一日でも早く、専用スタジアムでサッカーが観戦できるようになるといいですね~
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.02/28 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事