香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

『どんつき左』で・・・

少し前のことになりますが
『どんつき左』で貝料理をいただきました

この日は3人で伺う予定が、急な体調不良で
一人欠席
itatchiさんと二人さし飲み会となりました~

待ち合わせて二人でお店の前に立ったはいいが
入口がわからない
5分程度早く来店したのでまだ開店してないのかも・・・と
時間までまって、
再度お店の前に立ってみるもドアらしきものを引いたり
押したりしてもびくともしない・・・
おばちゃん二人、おみせの前であ~でもない、
こ~でもないとウロウロ・・・

ふと木と木の隙間から明かりが漏れているのを発見
そ~~っとそのあたりを引いてみると・・・
「開いた~!」笑

ほんま・・・お店は名前の通り、路地の突き当りの左なので
わかりやすいけど・・・ついでに入口もわかりやすく
していただけるとありがたい(涙)

で肝心のお料理ですが、途中お肉が一品出てきましたが
それ以外はすべて貝、貝、貝です
fc2blog_20170303175016a46.jpg fc2blog_201703031749325fe.jpg
コンビノスの酒蒸し・・・初めてお会いした貝
一粒がでかくて・・・お上品な私たちのお口では
飲み込むまで時間がかかる、かかる・・・笑
最上級のハマグリをいただいた感じでした

fc2blog_201703031751394c5.jpg fc2blog_201703031751534b3.jpg
赤貝、ホタテ貝柱、よなき貝等々、貝のオンパレード
お酒がすすみますね~

fc2blog_20170303175313359.jpg fc2blog_2017030317533177a.jpg
ホタテのグラタン            牛肉~~!(^^)!

fc2blog_20170303175344ccd.jpg fc2blog_201703031754013c3.jpg
ここで事件が勃発~!事前にitatchiさんが食べれないことをお伝えしていたのにも関わらず
生ガキが登場!この時のitatchiさんの悲しそうな目が未だ脳裏からはなれず( ゚Д゚)。。。
私がこの生ガキ2つ、ぺろりとごちになりました
美味しゅうごさいましたm(__)m
次回何かでリベンジさせていただきます(._.)

fc2blog_201703031754138ec.jpg fc2blog_201703031754252fe.jpg
〆の炊き込みごはん       貝のペースト(?)の最中
                   甘くないけど
                   美味しかった~                      
                     

itatchiさん、いつも美味しいお店ご紹介いただき有難う
ございますm(__)m
なま牡蠣のリベンジ、いつか果たしましょうね(^_-)-☆


広島ブログ












Comment

NoTitle 

貝づくし、以前から楽しみにしていました。
やっと訪問できた、と喜んでいたのに、まさかの入り口わからず(爆)
けっこうな腕力で開かない扉をひっぱり続けました。
あのとき、くりちゃんが、もしやここでは!!と気づいてくれたから、なんとか・・・(笑)

心の狭い私は、あの生牡蠣登場には、ちょっと・・・ホスピタリティとしてどうなの???と、いまだにこだわってますよーー。
貝のお刺身盛り合わせが一番おいしかった、っていうのは、誉め言葉にはなりませんかね?
  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2017.03/04 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>開かない扉を・・・

いま思えばあやしいおばちゃんたちでしたね~、笑
ほかのお客さんに見られなくてよかったです、爆!

>貝のお刺身盛り合わせ

あれ、おいしかったです!
生ガキも広島産しか食べたことがなかったので、また違ったおいしさでしたよ・・・ってこりゃあ禁句!
このリベンジ必ずや果たしましょう
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/05 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら そんな時は欠席者の変わりが務まるかもしれませんのでとりあえずご一報くださいな(笑)

いたっちさんの悲しい目www
ちょっと想像して笑ってしまいました(いたっちさんごめんなさいw)
  • posted by anchan 
  • URL 
  • 2017.03/09 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

anchanへ 

コメント有難うございますm(__)m

そうだった~!anchanがいた~、笑
キャンセル料もったいなかった( ;∀;)
でもピンチヒッターでなく、
またいつかご一緒して飲みませう~!(^^)!

>悲しい目

念願のお店でしたから、余計に悲しまれたのだと思います。。。
ほんと申し訳ないくらい
甘くてお上品なお味で美味しかったんです、生かき
・・・いつか食べれるようになるといいな~(^_^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/09 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事