香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

宮崎県産のお野菜で

今回で5回目の参加となる
Sweet+さんのお料理教室に行ってきました
前回同様(笑)、残り一席に滑り込ませて
いただくという・・・

毎回申しておりますが、いつも新しい発見があって
この年になっても学ぶことが多いと・・・
今回は宮崎の野菜をPRするため
宮崎県庁やJAの方がいらっしゃいました
なのでメニューも宮崎の野菜をふんだんに使った
ものを教えていただきました
我が家も農家ですので、こんな風に農産物を
紹介してくださる職員さんには頭が下がる思いで
お話を聞かせていただきましたよ・・・

fc2blog_20170310094830811.jpg
先生が作ってくださった宮崎のきんかんを使った
ウェルカムドリンク
宮崎はきんかんの生産が日本一だそうです
我が家のしょぼいキンカンとは
色も大きさも、そして甘さもケタ違い
DSCN2950.jpg
生で食べてもすごくフレッシュで美味しかったです
お土産にもいただいたので私も甘露煮にしてみようと
思います

fc2blog_2017031009465095d.jpg
豚肉とカラーピーマンの炒め物
このカラーピーマンも宮崎県産です
パプリカは余る大きさでも、これなら小ぶりで、
色んな色を一度に調理できるから、
料理も華やかになりますね~
DSCN2951.jpg
小ぶりでも味はパプリカ同様、甘くて水みずしい~

IMG_1828[1]
初色ちらし寿司

IMG_1826[1]
やはり宮崎県産の日向夏を使ったリースサラダ

IMG_1824[1]
今回も賑やかな食卓となりました

IMG_1829[1]
最後のスイーツは梅坪の和菓子

また腕を上げたね~・・・とは
誰も言ってくれませんが(涙)
また一歩、お料理がうまくなった・・・と思える
時間でございました、笑

先生、有難うございましたm(__)m

広島ブログ


















Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/10 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日は本当にお世話になりました^^
今回はいつもと趣旨が異なり、宮崎県産食材をメインとした料理教室、楽しんでいただけたようで安心しました
( *´艸`)
そして...いつもながら頼りっぱなし甘えっぱなしで、本当にすみません...
(かなり助けられています...)
金柑、甘味も強くて初めて試食した時はビックリしました。
またこのような企画がありましたら是非参加下さいね!

ありがとうございました♪
  • posted by mine 
  • URL 
  • 2017.03/10 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

mineさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>宮崎県産食材をメイン

キンカンをお店で手にとることは
ありませんでしたが、今日早速スーパーで、「たまたま」を見つけてうれしくなりました、笑
あのような地道な(?)PRってほんと大事ですね~(ここに関心?笑)
私も宮崎の野菜を見る目が違ってきました!(^^)!

>助けられて・・

ええ~~( ゚Д゚)何も何も・・・笑
いつも先生のちょっとしたアドバイスや、コツに料理のヒントをいただき
毎日の料理が少しずつ楽しくなってきました
また日にちが合えばぜひ、参加させてくださいね~

って最近はいつも満席で・・・( ;∀;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.03/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事