香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ベトナムへGO!その5

ベトナム最終日の午後は
タンロン水上人形劇場

撮った写真があまりに粗悪で
Wonderlivさんよりお借りいたしましたm(__)m

伝統的な演奏と歌にのせて
水上をスルスルとコミカルに動く人形劇
14話をすべてベトナム語で進められますが
人形の動きで大体の内容がわかるので
飽きることなく最後までたのしめました 

コレ「世界の果てまでイってQ」とかでも
紹介してたらしいですね~
このお人形、簾の後ろで人が腰まで水につかって
操っています
最後はこの人形師たちが暖簾をくぐって
ご挨拶・・・拍手!拍手!('◇')ゞ

そして最後の夕食はこの劇場から歩いて5分の
場所にあるレストランで
IMG_0257.jpg

前菜は牛肉のフォー
IMG_0259.jpg
「パクチーちょうだい~!」と言いたかった(涙)
ライムをた~~っぷり!絞っていただきました
間違いなく、美味しい!!

揚げ春巻き
IMG_0260.jpg
中華料理の春巻きより中の具があっさりとしてます
薄味なんだけど後をひくおいしさ・・・
おうちで再現してみようかなと・・

牛肉の炒め物 
IMG_0262.jpg
添えてあるハーブと一緒にたべるとまた
エスニック感が増します

鶏肉のソテー
IMG_0261.jpg
これにタイ米と一緒にたべましたが、
ボソボソ感や嫌な匂いもなく、
お料理とよくあったお米でした・・・
付け合わせは野菜炒めで、
生野菜のサラダは出てきません、笑

この後、空港へ
夜中12時半のJAL便で帰国しました
このツアーでずっと案内をしていただいたのは
現地の女性の方でしたが、
とても日本語が上手で、感じのよい方でした
一度も日本に行ったことがないから、
行ってみたいですね~と
最後、空港まで送っていただき
検査場にはいって見えなくなるまで
手を振って見送っていただきました
一期一会の出会いも旅の良き思い出に・・・

期待せずに行ったのがよかったのか(笑)
食べ物も美味しかったし、美しい風景にも出会え
ディープなアジアも肌で感じることができました

ただ・・・水がまったく髪の毛に合わず・・・
洗っても、洗っても、きっしきし!
一応、人生初の「星5つ!ホテル」に
滞在させていただいたにもかかわらずです
(新婚旅行も、ペンションに民泊もありでしたから・・笑)
日本のホテルでも必ずマイシャンプーを持っていくので
今回もシャンプー持参でしたが、
全く歯が立ちませんでした、爆!

帰国してすぐ美容院に駆け込むと
美容師さん曰く「あちらはカルシウムが多いんです
って言うより日本の水が良すぎるんですよ。
トリートメントしなくても暫くすれば抜けますよ」と
インドに行くと、髪用にマヨネーズが
置いてあるとかで・・・( ゚Д゚)

暫くこのキシキシ感が抜けませんでした・・・

この記事読んで、ベトナムに行きたい!と思った方
・・・いないか・・・笑
持参するならトリートメントより


マヨネーズです。笑

広島ブログ













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事