香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

新顔?

昨日爺やがご近所で見慣れない野菜を頂いて来た
食べ方もよくわからないので丸ごとグリルで焼いてみた
ポン酢を付けて食べたら甘くておいしい
真ん中辺りまで食べたら、口が火を噴いた!辛い!

お勉強したので、今日は真ん中辺りまでを使ってキャベツとコールスローにした
香りがあって美味しかった…
しかし半分しか使えない、こんなもったいない野菜が世の中にあるはずがないと
ネットで色々調べたら、どうも「青唐辛子」に似ている
韓国料理ではよく使うらしい
細かく刻んで醤油とあわせてつけだれにしたりするとか

爺やよ、見かけない野菜をいただいたときは
必ず食べ方をよーく聞いて帰っておくれ…(T_T)

どなたかこの野菜の使い道をご存知の方があれば
ぜひ教えてくださいませ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事