香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

5月ですね~・・・

バタバタと日々が過ぎていって
すでに5月も半ば
GWは田植えの準備に追われておりましたが
カープの中継が始まると主人は
手を休めてテレビに釘付け(笑)

隙をみて家を抜け出し、私はジムへ(爆!)
農作業で汗を流すのと、筋トレで汗を流すのは
別物!疲労感も別物!達成感も別物!(笑)

IMG_0300.jpg
GWに籾まきした苗も順調に生育してます

IMG_0297.jpg
サニーレタスの種をまいてみました
こちらも順調に発芽

IMG_0296.jpg
ホームセンターでバジルの苗を購入
ピザやパスタ、ハーブオイルを作ってみたいし
成長が楽しみ~

IMG_0302.jpg
我が家のブドウ棚
今年もたくさんの実をつけはじめました
食べごろになると・・・毎年楽しみにやってくるサル!

サルといえば、GW中に近所の畑がやられました
食べごろの新玉ねぎを喰いあらし・・・
収穫にはまだ早い普通の玉ねぎには手もつけず
ふんまで残して、山へお帰りに・・・。
収穫を楽しみにしていらしたでしょうに・・・
お気の毒です・・・ほんと・・・
マジで💀しめてやりたい、爆!

先日、ホットヨガ体験してきました
ヨガは週一程度やっていますが
汗のかき方と疲労感が半端なく違いました
翌日は湯疲れのような倦怠感もあるけど
太もも裏あたりがポカポカ・・・
気持ちよかったです~!(^^)!



広島ブログ







Comment

NoTitle 

サンフレッチェ、ホームで初勝利!
ホッとしてホットヨガ、なんてオヤジギャグでした(__)

いよいよ忙しい時期に突入ですねぇ
だんだん暑くなる時期の作業は大変ですね!

私も野菜づくりは無理でも、バジルやローズマリーなどに挑戦してみようかと!

去年凝った、早漬けピクルスづくりも始まりますね。
ローリエの出番です!(^^)!



  • posted by takako 
  • URL 
  • 2017.05/12 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント有難うございますm(__)m

>ホームで初勝利!

目が覚めるおやじギャグ!
有難うございます、笑
本命のリーグ戦でも勝利を
見せてほしいです!!

>バジルやローズマリー

ぜひ~!植えるなら今ですよ~~!あとタイムとオレガノも
あればなおよし!です

>早漬けピクルス

そうですね~。一年が早いわ~
ようようさんに教わったのですが
ローリエはやっぱり乾燥のものが
香りがいいそうですよ~!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/12 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どちらも、疲れた後のお酒は
別物ですかね?(笑)
  • posted by テツヤ丸 
  • URL 
  • 2017.05/15 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

テツヤ丸さんへ 

どちらにしても・・・
疲れた体に染渡るアルコールは
最高です!笑
この一杯のためにがんばる!
みたいな・・・(^_^;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/15 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事