香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

6月ですね~

田植えも無事終わり
さわやかな風が早苗を揺らします
IMG_0405.jpg
この一か月間は泥トレーニングでみっちり
と鍛えた成果で、うれしいことに
スキニージーンズがするっ!と・・・笑

6月に入ってからは、羽が生えたように
遊びほうけ・・・

母と叔母のお供を仰せつかり
静岡から山梨を旅行
IMG_0327.jpg
(三保の松原にて・・・)
お天気にも恵まれ、富士山の景色を堪能しながら
IMG_0354.jpg
二人のスポンサーに
まぁ飲みんさい、と昼間(正確には午前様から)
缶ビールを水のように与えられ・・・

旅から帰った翌日は「地ぐ酒ぐ」に参加し
元気余る先輩方と広島の酒を飲み歩き・・・
IMG_0375.jpg IMG_0383.jpg
 
IMG_0390.jpg
食べ歩き
IMG_0384.jpg IMG_0382.jpg
IMG_0378.jpg
気が付けば12件もの居酒屋をはしごし・・・
途中はしごを外れ、ビールとお好み焼きで口直しをし
またはしごに戻るという・・・爆!

ほんま、糸のきれたたこならぬ・・・笑


さて、そろそろ、また狸をかぶり直し
体裁の良い女房に戻りたいと思います('◇')ゞ

広島ブログ











Comment

NoTitle 

くりちゃんは、元からスルッと入りそうなスレンダーだと思いますよ・・・さらに引き締まるくらいお忙しかったということで。(^_-)-☆お疲れ様でした。

美しい富士山、親孝行、はしご酒・・・充実の6月スタート!でしたね☆
  • posted by maco 
  • URL 
  • 2017.06/07 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

田植え並び親孝行並びに地ぐ酒ぐと
お疲れの2か月でしたねぇ(^^♪

駿河湾の生の桜エビが食べられる絶好のチャンスだったのですが残念でしたね。

子供の頃、乾燥の桜エビを少し水で戻し、甘辛く煮たものがよくお弁当のおかずに入ってました。

そんなに美味しいとは思いませんでしたが(笑)今となると懐かしいおふくろの味になってます。
  • posted by takako 
  • URL 
  • 2017.06/08 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

macoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>元からスルッと

こんなことを言ってくださるのは
macoさんが初めてです、笑
それにしても・・・ジーンをするっ!と履ける快感を久々に感じましたよ、笑。まだお肉は沢山ついてはおりますが・・・涙

>充実の6月

今月はうれしいことに、あれこれ予定が立て込んで・・・笑
でも、お料理教室の予定が入れられなかったが残念でした、爆!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/08 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

takakoさんへ 

コメント有難うございますm(__)m
先日は大変お世話になりました

>生の桜エビが

なにせ、ツアーだったので自由が利かず・・・。食べたかったな~・・・。
でも、富士山は堪能しましたよ。お天気もよくて新緑もきれいでした~

>乾燥の桜エビ

こちらではあまり使うことがないので
すが、ちょっと作ってみたくなりましたよ・・・。いい出汁がでそうです!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/08 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

地ぐ酒ぐでは、fママさんとも、楽しく呑み交わしていただいてありがとうございました。
もはや私がいなくても、くりちゃんやtakakoさんにお任せしておけば、fママさんのびのびと楽しまれた様子で安心しました。
来年は、私も参加しようかしら(笑)

親孝行おつかれさまでした。
お母様、ツアーであっても、まだまだ遠出をしようという気持ちがあるのは、娘にはありがたいですね。
スポンサーに甘えることも親孝行ということで(笑)


  • posted by itatchi 
  • URL 
  • 2017.06/10 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

itatchiさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

>のびのびと・・・

豪快で懐の広い諸先輩方で、
Fママさんも私もすんなりと
お仲間に入れていただき、
気持ちよくお酒を楽しんできました
少々飲めなくても全然大丈夫、
来年はぜひ、ご一緒しましょう♪

>まだまだ遠出を・・

足が悪いので、ほぼ荷物持ちで・・・親孝行も体力がいりました、笑。
年をとるとわがままばかり言いますしね~・・・涙。
それでも出来るときにしておかないと・・・( ;∀;)
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/10 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事