香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ダッチブレッド

このパンは、焼成前に上新粉と小麦粉を緩めに溶いて
イーストで発酵させた生地をトッピングして焼成する。
もとはオランダのパンで、焼き上げるとトッピングがひび割れた模様ができるのが特徴。
時々パン屋さんでもみかける…。
このトッピングがカリッとして香ばしいパン。
今日のはもう少し焼き色をつければよかったな。

さて、昨日はうっかり…長男の誕生日だった…
誕生日プレゼントはチャッカリ事前に買ってもらってたので
本人もすっかり忘れていたらしい
今日は忙しかったけど、明日は必ずケーキを焼くので
楽しみに(ってたまには買え!)(でも買うと高い!)
(誕生日くらい奮発しろ!)(奮発しようにもない袖は振れない!)
…といううことで待っててね(^^♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事