香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ハーブソルトとお料理

昨日はsweet+さんのお料理教室でした
今回はようようさんにハーブソルトも教えて
いただきました
私はこのハーブソルト作りも2回め
これホント美味しくて、あっというまに
なくなっちゃうんですよね~・・・
fc2blog_20170711161657707.jpg
数種類のハーブを堅いもの順に乳鉢で
ゴリゴリしてに粉にしていきます
キッチンにハーブの香りが広がって幸せ~♪
fc2blog_201707111617096b3.jpg
出来上がったら瓶に詰めて出来上がり!
IMG_2006.jpg

先生にこのハーブ塩を使ったメニューを
教えていただきました
IMG_2008.jpg
このお料理、先生の下ごしらえや手際のよさで
30分位で出来上がりました・・・さすが・・・( ゚Д゚)

そしていつものsweetは
fc2blog_20170711161731d99.jpg
「無花果」さんのシュークリーム
美味しゅうございました

8月はこのお教室もおやすみだとか・・・
お休みの間にこれまで習ったお料理を復習しながら
再開の日を楽しみに待ちたいと思います!(^^)!

ようよう先生、峰先生
楽しい時間を有難うございました


おまけ
IMG_2011.jpg
今朝はさっそくハーブ塩をトッピングにふりかけて
夏野菜のフォカッチャを焼いてみました
トマトの甘味が増して美味しゅうございました♪


広島ブログ

Comment

美味しそう 

昨日も、ご一緒していただき楽しかったです。
ありがとうございました。
おまけのフォカッチャが
とても美味しそう~です!
  • posted by shion 
  • URL 
  • 2017.07/11 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はありがとうございました。
はじめましてにもかかわらず、たくさんお話していただいて、
とっても楽しい1日になりました。
今度はパンのお話もお聞きしたいですー
またお会いできる日を楽しみにしていますね(*'ω'*)
  • posted by mamaМaru 
  • URL 
  • 2017.07/11 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

shionさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

今回も楽しかったですね~
フォカッチャはトッピングで色々と
アレンジができて、成形もらくちんなのでぜひお試しくださいませ(^_-)-☆
次回お会いできるの楽しみにしております♪
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/12 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

mamaМaruさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

こちらこそ、御一緒できて
とても楽しかったです
パンを焼くのが唯一の趣味でして、笑 私もハンドメイドのお話を聞きたかったです♪
 
またぜひご一緒してワイワイ楽しくお料理しましょうね~!(^^)!
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/12 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日は、『桜の空のガレージセール』にお越しいただき、どうもありがとうございました。
苗を買っていただいたそうで、(本当は差し上げるつもりだったのに)、留守にしていてすみませんでした。
またお土産もいただき、ありがとうございました。
パン、とっても美味しかったですよ〜(^^)
今度ぜひ、作りかたをご指導いただきたいです。
  • posted by ようよう 
  • URL 
  • 2017.07/18 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ようようさんへ 

コメント有難うございますm(__)m

とっても楽しそうなスペースで
ゆっくりさせて頂きたかったのですが、
主人と一緒だったので、そうもできず。涙

場所がわかったので、次回はゆっくりお邪魔させて頂きます(^O^)/

ディルの苗はなかなか売ってないので
嬉しかったです。元気に育ってくれるといいのですが。

パン、喜んでいただけてよかったです
♪( ´θ`)ノ
  • posted by くりちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/19 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事