香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

バースデイケーキ

二日遅れたけど、お約束の長男のバースデイケーキを作る
学校から帰って来るなり「ケーキは?」
私のつたないケーキを楽しみにしてくれてたのかな…

ショートケーキと言えば苺がつき物だけど
今の季節苺なんてどこでも手には入らない
そこで年中手に入る果物といえばキュウイにバナナ
あとは缶詰に頼るしかない

幼い頃はチョコのお菓子で“きのこの山”や“コアラのマーチ”
“アポロ”に“マーブルチョコレート”なんかでケーキを飾った記憶がある
ケーキ屋さんに並ぶケーキのようにセンス溢れる華やかなケーキではないけど、これで息子が喜んでくれるならいくつになっても作ってやりたいな…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事