香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

処女作!

今年初めて爺やが“とうもろこし”を作った
今まで作らなかったのは、とうもろこしは“牛の餌”としか考えられない上に入れ歯には向かない食べ物がどうやら理由らしい。
買ってきたとうもろこしを孫があまりにも喜んで食べるので
やっと作る気になったらしい

せっかくなので収穫してすぐに湯がいてお昼に食べさせた。
長女が「お爺ちゃん、美味しい!豚の餌!」
の天然ボケに、私が
「豚の餌はあんただけ…。それを言ううなら牛の餌でしょ!」
との突っ込みにさすがの爺やも返す言葉が…。
それでも孫の「美味しい!」の一言が何より嬉しそうな爺やだった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事