香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ライ麦パン

今朝はシンプルにライ麦パンを焼く
ライ麦パン」
強力粉4に対してライ麦1の割合で配合
先日収穫したブルーベリーのジャムを添えて食べる
ライ麦のほのかな酸味とジャムがよくあって美味しかった
配合も色々あるのだが、ライ麦を入れすぎると
べたついて素人には捏ねるのが大変!
パン屋さんによっては、重たくずっしりした
ライ麦パンが置いてあるところもあって
こんなくせのあるパンも私は好きなんだけどな~!

夕飯を食べていたら…
今日も訪問者が…今夜は私だけでなく主人も
息子もはっきりと見た!思わずみんな目が点!
それにしてもずうずうしい狸!
喰い物の恨みの恐さを、いつか思い知らせてやる!
くそっ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事