香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

今夜のメニュー

今夜は娘も東京から帰ってきたので
久々に皆がそろった夕飯になった
豪勢に焼肉~~!と行きたいところだが、
我が家の寒~~い台所事情、そうもいかないので
娘の好きな中華おこわを作った
具は銀杏も海老も入ってない…質素~~(涙)
夕飯メニュー
あとはサーモンのホイル焼き
(塩・胡椒したサーモンの上にトマト、チーズ、ピーマン
をのせてオーブンで焼く)
焼きナス、わかめスープ(豆腐、春雨、わかめ、すりゴマ)以上

メニューは質素だが、話は娘の東京での出来事で盛り上がった
たぶん次はないことや、人が多いことにびっくりしたこと、
親戚のおじさんに1万2千円もする天ぷらやさんに連れて行ってもらったことなどを話すと
下の二人がこれにモロ喰いついたのが可笑しかった
「このお値段って、家族で外食する一回分くらいを
独り占めしたお値段よね!」と娘。正しい!
私は何より、次はないことにほっとした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事