香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

いただき物で・・・

夕方、ご近所でぎざみをいただいた。
ぎざみは夏が旬で、爺やの大好物!
早速におろして(小魚なのでめんどくさい!)
焼いて酢付けにする。

あとは昨日いただいたじゃが芋でポテトサラダと
小エビの掻き揚げ

いただき物
子供達はぎざみは小魚で骨が多いので
つい掻き揚げに手が出る
爺やは「ぎざみは高級魚だ」と言って
ひたすら魚を食べて、掻き揚げには目もくれなかった。
私はいつもいただいてしか食べないので
そんなイメージはまったくない…
それにしても、これで爺やは骨折知らずなわけだ!

末っ子は今日から香川に遠征!
「お金渡すから、美味いうどんを探せ!」と送り出した
って何しに行くんだっけ・・・???

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事