香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

やはり・・・

昼過ぎに学校へ行った娘から
「郵便やさんん、もう来た?」とメールが入った
先日の選考結果が友達に届いたらしいのだ。
諦めていたと思ってたけど、かすかな望みでも持ってたらしい。
バカめ…あり得ないだろう…!
夕方速達で届いた結果をすぐ娘にメールで伝えた

帰ってくるなり、「まっ!次で落とされるよりはいいか…」と娘。
そうそう!人生前向き!(っていうよりかなり諦めモード?)
プラス思考で考えなきゃ…ね!(と誰より自分に言い聞かせる…)

今夜のメニュー
2005-08-20 15:15:01

ビシソワーズ(じゃが芋の冷製スープ)
サラダ(きゅうり、トマト、玉葱を和風ドレッシングで和える)
サーモンのソテー(ソースはトマトとセロリをにんにくで炒めて、赤ワインで煮込み、塩、胡椒、コンソメで味付け)

ビシソワーズはどこかのHPで見かけて美味しそうだったので…(笑)
じゃが芋と玉葱をバターで炒めて、小麦粉を振り水少なめで煮込んでペーストを作る。コれをミキサーにかけて牛乳でのばして冷蔵庫で急冷して
なんとか他のおかずを作っている間に間に合わせた。

夏場の食欲が落ちるときには、コレいいかも。Ca、たん白質、ビタミン、
炭水化物とけっこう一品で栄養が取れるし…。ペーストは冷凍しておくと次回牛乳を足すだけでいいので便利!(^^)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事