香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

コーンパン

前回は確かパン生地に包むタイプのコーンパンだったので
今朝はパン生地に混ぜ込むタイプを焼いてみた。
今回は缶詰のコーンを使用。

あっさりと牛乳も卵も使用せず、水と缶詰の汁で混ぜ込んだ。
パン屋さんのはもっとコーンがごろごろしてるんだけど
素人はべたついてこれが精一杯!
2005-08-20 21:11:04

今日は末っ子はまた遠征!
お昼に久しぶりに「広島風お好み焼き」を買って食べる
広島はお店によってソースにこだわっていて
“オタフクソース”、“カープソース”、“ミツワソース”等を
扱うことでお客も数あるお店を選択している

末っ子が夕方帰宅して、目ざとくカープソースの袋を見つけて
「どうして俺がいないときに“○○××”のお好み焼きを喰ったのか!」
と攻められて家族一同、店の名前まで当てた末っ子に脱帽した!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事