香るキッチン

いつも焼きたてパンの幸せな香りがするキッチンでありたいと、日々頑張ってパンを焼いています

Entries

ビールパン

「私が作るパン」(ベターホーム出版)より

昨夜、朝のパンを何にしようかと決めかねて
本棚を物色していたらこの本が目に留まった
昔子育てに忙しくて「パン教室に通いたいけど
時間がない」…と友達にこぼしたら
この本をプレゼントしてくれた

懐かしくなってパラパラとめくっていたら
このパンが…そういえばまだ「エビスビール」が残っていた
このビール、ちょっとくせがあるので面白いかも…と焼いてみることに
2005-09-06 10:40:38
本のレシピは黒ビールを使用していたのでもう少し黒っぽいパン
だったけど、ほんのりビールの香りがする程度で
言わなければわからないかも…
子ども達も普通に食べていた
むしろ小麦の味を引き出してくれるようなパンだった

大きな台風が近づいてきたので
夕方スーパーに食料の買出しに行くと
すでに牛乳もパンも売り切れ状態…(@_@;)
とりあえずカップ麺を買い込んでおいた。
子ども達は「明日は学校が休校になった」と大喜び!
私はまた瓦が飛ぶんじゃないかとハラハラ…
大きな被害が出ませんように(>_<)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

くりちゃん827

Author:くりちゃん827
楽天からお引越ししてまいりました
家族に焼きたてパンを食べさせたくて
朝5時起きでパンを作ってます

広島ブログ

最新記事